【中目黒】「吉旦餃子」-デートに◎。カフェのようにおしゃれな餃子居酒屋







吉旦餃子 とは

中目黒の飲み屋街から離れたエリアにあるおしゃれな餃子屋「吉旦(きったん)餃子」。

定番餃子をはじめ、よだれどりなどの棒棒鶏などの中華メニューを扱うお店です。

ランチの時間帯に多くの方が訪問している同店ですが、実はディナー時に穴場の居酒屋として知る人ぞ知るお店として知られています

お店はIfis中目黒という建物の2階にあります。

吉旦餃子の雰囲気

店内に入るとびっくり。餃子屋とは思えない、清潔感のあるおしゃれな空間がありました。

まるでカフェのようで、Macを開いて作業している方が居そうな雰囲気。

お店を間違えたのかと思いました。

広さがあり、席も30席ほどありました。デートにも友人とわいわい飲みたい時にも利用できますよ。

吉旦餃子のメニューラインナップ

吉旦餃子のフードとドリンクメニューラインナップを紹介します。

1. 吉旦餃子のフードメニュー

シンプルな「吉旦餃子6ヶ(480円)」や「海鮮海老餃子6ヶ(550円)」などの王道メニュー。

また、「チーズ吉旦餃子6ヶ(780円)」、「粗挽き豚肩ロース肉餃子6ヶ(600円)」など変わり種のメニューもラインナップしています。

よだれ鶏やザーサイ、サラダなどの「お酒のつまみ」となるメニューもありました。

2. 吉旦餃子のドリンクメニューラインナップ

ドリンクは生ビール(600円)や角ハイボール(500円)、レモンサワー(600円)などの王道メニューをラインナップ。

ドリンクの価格帯は1杯500~700円と高めです。

吉旦餃子のおすすめメニュー

吉旦餃子のおすすめメニューは下記の通りです。

  1. 豚肩ロース肉餃子 チーズのせ 900円
  2. 海鮮海老餃子 550円
  3. 山椒香るよだれ鶏(ハーフサイズ) 680円
  4. 角ハイボール 500円

すべて税抜です

それぞれ詳細に紹介します。

1. 豚肩ロース肉餃子 チーズのせ 900円

あまり聞き覚えのない「豚肩ロース肉餃子チーズのせ」は、ごろごろと大きな肉が詰まったボリューム満点な餃子。

チーズがたっぷりかかっており、映えますよ~。

2. 海鮮海老餃子 550円

海鮮海老餃子は、海老の風味たっぷり。脂がぶしゅっと出るような餃子ではなく、風味をじっくり楽しむ上品な味わい。

6ヶ500~1,000円と餃子にしては高価格帯ですが、食べると納得。素材にこだわって具材が多い、クオリティの高い餃子でした。

3. 山椒香るよだれ鶏(ハーフサイズ) 680円

よだれ鶏は王道な四川風ソースがたっぷりかかった一品。ソースは酸味強めでした。

山椒の香りと痺れがたまりません。お酒がすすみます。

吉旦餃子の訪問状況

金曜日の20時頃に伺いましたが、お客さんは2.3組ほど

分かりにくい場所にあるからか、まだお店自体が知られていないようです。

調べるとランチの時間帯に訪問している方が多く、

そもそも夜に営業していることを知っている人も少ないようでした。

夜は穴場ですので、しっぽり飲みたい時におすすめですよ~。

吉旦餃子のまとめ

クオリティの高い餃子を扱う餃子専門店さんでした。

ゆったりとした雰囲気でお酒を楽しみたい方におすすめです。

2.3軒目あたりにぴったりかもしれません。

余談ですが、餃子専門店なんですけどなんと「NFTアート」を扱っています。餃子屋で扱っているお店をはじめて見ました。

マ●オっぽいイラストが可愛かったので、興味ある方はぜひお店HPを覗いて見てね。

ごちそうさまでした。

吉旦餃子の情報(アクセス)

お店情報

🚃 中目黒駅
📍東京都目黒区上目黒1-6-7 Ifis中目黒 2F
🌞12:00~15:00(L.O.14:30)
🌙17:00~21:00(L.O.20:30)
💤不定休
🖋食べログ点数 3.08(2022.7.18時点)
💰3,000円







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。