【中目黒】「魚の店 オカモ倶楽部」-日本酒が1杯400円⁈”安い美味い映える”が揃った海鮮居酒屋







魚の店 オカモ倶楽部 とは

中目黒駅近くにある”安い!美味い!映える!”の3拍子がそろった海鮮居酒屋「魚の店 オカモ倶楽部」。

大阪で人気の「魚屋 十忠八九」や「肉どうし」を運営するオーゼットカンパニーさんが東京へ初出店したお店。

大阪在住の方は、この名前を聞いただけで良いお店だなと思えるはず。

「魚の店 オカモ倶楽部」も大阪にあるお店同様、人気が高いです。

魚の店 オカモ倶楽部の雰囲気

魚の店 オカモ倶楽部のカウンター席とテーブル席の様子を紹介します。

1. オカモ倶楽部のカウンター席

お店へ入口付近の席です。キッチンに接してカウンター席が続いています。

奥に進むと広々とした空間に。奥側のカウンター席の方が席同士の感覚が大きいです。

2. オカモ倶楽部のテーブル席

さらに奥側に進むと6~7つほどのテーブルが展開されている空間にでます。

女性会や男女混合、カップルなどさまざまシーンが見れました。

魚の店 オカモ倶楽部のメニューラインナップ

魚の店 オカモ倶楽部のフードとドリンクメニューのラインナップを紹介します。

1. フードメニューのラインナップ

寿司やお造り、魚を使ったアテから洋風メニューまで幅広くラインナップ。

魚屋の刺身盛り(1,000円)あじのレアフライ(590円)、肉出汁どうふ(420円)などが人気です。

2. ドリンクメニューのラインナップ

生ビールやハイボール、サワー系の定番ラインナップ。サワーの種類は少なめですね。

また、特徴として地酒はどの品種でも1杯400円というコスパの高さ

よこやまや久保田、獺祭などの一般的な居酒屋だと600円以上する日本酒も400円で飲めます

魚の店 オカモ倶楽部のおすすめメニュー

魚の店 オカモ倶楽部のおすすめメニューは下記の通りです。

  1. 生あじレアフライ 590円
  2. オカモポテサラ 420円
  3. 蟹味噌グラタン 600円
  4. 肉出汁とうふ 420円
  5. フライドポテト 370円
  6. 獺祭(日本酒) 400円

それぞれ詳細に紹介します。

1. 生あじレアフライ 590円

看板の生あじレアフライは、火入れが絶妙で衣さくさく。

何個でもイケちゃいます。

2. オカモポテサラ 420円

ポテトサラダは自分ですりつぶすスタイルなため、お好みで具合を調整できます。

半熟卵がいい感じです。

3. 蟹味噌グラタン 600円

カニ味噌がグラタンとして提供されました。

和風メニューだけでなく、洋風メニューもラインナップしている点が「魚屋 十忠八九」とそっくりです。

4. 肉出汁どうふ 420円

だしが効いた肉豆腐です。

なかなかのボリュームでして、複数人でつまむときにぴったりですよ。

5. フライドポテト 370円

カレーパウダーがかかったフライドポテト。

定番メニューですが、やはりお酒にはこやつが合いますね~。

6. 獺祭

一時期、どこも品切れで入荷すらもできなかった人気日本酒の「獺祭」。

一般的な居酒屋だと600円以上する獺祭が400円で飲めちゃいます。

ついつい日本酒を頼んでしまいますよ~。

魚の店 オカモ倶楽部の待ち時間

人気店のため、常に入店待ちの列があります。

金曜日20時頃に訪問すると、5~6人の列ができていました。

ただし、席数が90席と非常に多いので列ができていても、10分~20分ほどで着席できます。

実際、私も15分ほどで入店することができました。

デートや合コンなどで席を確保したい場合は、予約をして伺いましょう。

電話番号は下記の通りです。

電話番号:03-5720-8411

参考にしてみてくださいね。

魚の店 オカモ倶楽部のまとめ

量が多くクオリティの高いメニューがたくさんあるため、1軒目におすすめできるお店です。

店内にぎやかなので友達とわいわい飲みたい時におすすめです!

ごちそうさまでした。

魚の店 オカモ倶楽部の情報(アクセス)

お店情報

🚃 中目黒駅
📍東京都目黒区上目黒3-5-29
🏢17:00~翌1:00
💤なし
🖋食べログ点数 3.16(2022.6.8時点)
💰3,000円







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。