【北浜】「yacipoci」-北浜で一番デートにおすすめ!横堀川沿いにあるおしゃれスタンド居酒屋







yacipoci とは

2021年1月にオープンしたおしゃれスタンド居酒屋「yacipoci(ヤチポチ)」。

北浜の人気スタンド居酒屋「wapiti (ワピチ)」の2号店になります。

お店は横堀川沿い、北浜駅から徒歩5分の場所に。目立つ看板がないため、入ってよいのかな~とそーっと店内は伺いました。

外観は古風でノスタルジックな印象。ガラス張りの扉から店内のおしゃれな雰囲気が伝わってきます。

近くには同じ横堀川沿いにある中華系スタンド居酒屋「ヨコボリ」や食べログカレー百名店に選出中の「ガネーシュm」があります。

yacipociの雰囲気

店内は吹き抜けになっていて、開放感抜群です。

木造住宅らしい木組みの柱についたスポットライトが、良い感じに店内を照らしています。

キッチンを囲む形でカウンターがコの字に展開。

ウンターは10人ほど並べます。他にも2人かけテーブルが2つ5人掛けのテーブルが1つありました。

ジャズでも流したくなるような薄暗い空間。これは「エモい」。お酒デートなんかにおすすめできるお店ですよ~。

yacipociのメニューラインナップ

1. yacipociのフードメニュー

参照:食べログ>お店HP>メニュー画像

フードメニューは肉、海鮮などをラインナップ。人気メニューは「チューリップ」や「サイボシ」などです。

2. yacipociのドリンクメニュー

「yacipoci(ヤチポチ)」にはビールの注ぎ方が選べるという面白いコンセプトがあります。

注ぎ方は全部で6種類

特に有名なメニューは「ミルコ」。なんとほとんど「泡」なんです。

yacipociのメニュー例

本記事で紹介するメニューは下記になります。

  • 一度注ぎ(ビール) 600円
  • ミルコ(ビール) 300円
  • カトゥールのキーマカレー 590円
  • チューリップ 490円
  • サイボシ 490円
  • カワゴエさんのエゾ鹿盛り合わせ 590円
  • マッシュなポテトサラダ 490円

それぞれ紹介します。

1. 一度注ぎ (ビール)

600円

喉越しが良い最初の一杯。クリーミーな泡が美味しく、爽快な味わいです。

2. ミルコ(ビール) 

300円

新のどぐち&口当たりがクリーミ〜なメニューでした。

3. カトゥールのキーマカレー 

590円

※セットでパンあり(ご飯可能)

食べログ点数3.49の北浜にある人気カレー屋「カトゥール」。そのカレーが何故かyacipoci(ヤチポチ)でラインナップされていました。

言わずもがな「本格的な味わい」です。

4. チューリップ 

490円

人気メニューの「チューリップ」。手羽先の手羽の部分を切り離してから身を骨に沿って巻き上げて作ったメニューです。

スパイス感があり、ビールがすすみます。

5. サイボシ 

490円

保存食「サイボシ」。乾燥や燻煙の程度はさまざまであり、生に近いものはそのまま薄く切って生姜醤油で頂くのが良いそうです。

肉自体に旨味がたっぷりあり、驚きでした。

6. カワゴエさんのエゾ鹿盛り合わせ

590円

ジビエ系メニュー。これまたビールに合うメニューですね。

7. マッシュなポテトサラダ 

490円

クリーミーな味わいのポテトサラダ。「顆粒」のような見た目をしたポテトをチーズをクリームと一緒に楽しめます。

yacipociのまとめ

大阪のスタンド居酒屋の中でも1,2位争うくらいおしゃれなお店でした。優雅な時間を過ごせます。

個人的には北浜で一番お酒デートにおすすめです。もちろん1人利用もOK。

ビール好きにもぜひ訪問してほしいです。

ごちそうさまでした。

yacipociの情報(アクセス)

お店情報

🚃 北浜駅
📍大阪府大阪市中央区平野町1-1-1
🏢15:00~21:00(L.O20:30)
💤日曜日、月曜日、火曜日
🖋食べログ点数 3.07(2021.8.01時点)
💰予算:3,500円







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

記事カテゴリー