【北新地】「堂島精肉店」-衝撃コスパ!肉卸の直営居酒屋。1,980円シャトーブリアンおすすめ







堂島精肉店 とは

北新地にある「堂島精肉店」。

肉の卸を行う精肉店が営む、肉料理中心の居酒屋さんです。

精肉店直営だからこそのリーズナブル価格で、国産黒毛和牛のシャトーブリアンやホルモンなど「鉄板焼き」にして楽しめます。

精肉店ですので食べるだけでなく、もちろん肉の購入も可能です。また、11時から営業しているのでランチや昼飲みにも利用できます

堂島精肉店の雰囲気

店内には木面調のL字型カウンターテーブルが陳列。10席ありました

新鮮なお肉を焼き上げるシーンを目の前で見れます。

特にシャトーブリアンを焼くシーンは、この値段で見れることはめったにないのでぜひ注文してみてくださいね。

堂島精肉店のメニューラインナップ

堂島精肉店のフードメニューとドリンクメニューをそれぞれ紹介します。

1. 堂島精肉店のフードメニュー

「鉄板焼き」をメインとしたお店ですので、焼き物が中心です。

肉卸を兼業する「堂島精肉店」だからこその安価な価格が特徴。おすすめは「シャトーブリアン」や「名物MIXホルモン」、「ハムカツ」などです。

また最近はコダワリのひき肉を使った「麻婆豆腐」も良く注文されるそうですよ。デリバリーも積極的に活用されていました。

2. 堂島精肉店のドリンクメニュー

ドリンクメニューはビール、ハイボール、ワインなど。カクテルやサワーの種類は少なく、酔いやすい人は選べるお酒が少ないかも。

堂島精肉店のおすすめメニュー

堂島精肉店のおすすめメニューを3つ紹介します。

1. シャトーブリアン 1,980円

牛1頭から約600g程度と、大変希少な部位「シャトーブリアン」。脂肪が少ないのに、柔らかい。くどさのない霜降り肉と言えます。

これが1980円は安いですね~

2. ハムカツ 300円

名物のハムカツです。

噛んだ瞬間、甘みのある上質な脂がジュワッとあふれるジューシーな味わい。揚げ油に牛脂を混ぜ込むことで、風味が増し後味も絶品なんだとか

これはお酒がすすみます。

3. チーズハムカツ 300円

こちらはハムカツにチーズを加えたメニュー。とろーりチーズとハムカツは相性抜群です。

居酒屋のレベルではありません~!

4. 堂島コロッケ(1ヶ) 200円

こちらも人気の「堂島コロッケ」。和牛のひき肉を使用しているのか上品な油の感じがありました。

堂島精肉店のまとめ

希少部位「シャトーブリアン」を安価な価格で食べられる精肉居酒屋さんでした。

ランチから営業しているので、昼飲みに最適です。

また、遅くまで営業しているので、北新地周辺で飲んだ後の〆に寄ることもできますよ~。

ご馳走様でした。

堂島精肉店の情報(アクセス)

お店情報

🚃 北新地駅
📍大阪府大阪市北区曽根崎新地1-9-13
🏢ランチ11:00~売り切れ終了
🏢イートイン14:00~27:00
🍖食肉販売10:00~気分次第
💤不定休
🖋食べログ点数 3.58(2022.4.01時点)







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー