【梅田】老舗果実園のフルーツパフェ「堀内果実園 グランフロント大阪店」







堀内果実園(グランフロント大阪店) とは

奈良・吉野で明治三六年に開墾した歴史ある農家「 堀内果実園」。

新鮮で瑞々しい果物をたくさん扱う、歴史のある農家さんです。

その直営店がグランフロント大阪の地下1階に。直営店のコンセプトは「くだものをたのしむお店」です。

完熟くだものを使ったサンドイッチやパフェを楽しめます。テイクアウト用のドライフルーツやジャム等も販売していますよ。

おうちパフェもおすすめ

堀内果実園(グランフロント大阪店)の雰囲気

店内はホワイトの壁や装飾。2人掛けのテーブルが5、6つほどあります。清潔感のある綺麗な空間ですよ。

堀内果実園(グランフロント大阪店)のメニューラインナップ

新鮮なフルーツを使用したかき氷やパフェを扱っています。季節限定スイーツも人気ですよ。

今回は旬のフルーツ「マスカット」を使用したパフェを注文してみました。

「シャインマスカット」

1,580円(税抜)

堀内果実園でとれた旬のフルーツ「マスカット」を使用したパフェ。

真ん中にあるアイスクリームはマスカット…ではなく、「ピスタチオ」。ピスタチオの濃厚な味わいとマスカットの酸味が味の相乗効果を演出しています。

シャインマスカットの粒を口に含んだ時の甘くさわやかな酸味が癖になりますよ。

パフェの中層部にはオレンジ風味のゼリーとバニラアイス。下層部にはクリームとシャインマスカットの粒がありました。

甘々しさは少ない、シャインマスカットのフレッシュな味わいを楽しめるパフェでした。

堀内果実園(グランフロント大阪店)にはフルーツ好き必見のパフェがある

季節ならではの旬の果物と一緒にスイーツを楽しめるお店でした。

フルーツ好きにはたまらないですよ。大阪駅・梅田駅直結のグランフロントにあるので、行きやすいです。

グランフロントでショッピングを楽しんだ後に、美味しいフルーツはいかがでしょうか。

ご馳走様でした。

お店情報
🚃大阪駅
📍大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 B1F
🏘10:00~22:00
💤館に準ずる
🖋食べログ点数 3.44(2020.10.23時点)

大阪梅田周辺でパフェならここもおすすめ!







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。