【大阪駅前ビル】「いしもん 本店」-通をうならせるあてと日本酒!人気居酒屋の予約方法を紹介







いしもん本店 とは

大阪駅前第1ビルB2Fにあるアテのレベルが高い居酒屋「いしもん 本店」。

新鮮な魚介とこだわりの日本酒を扱う、大衆向け居酒屋さんです。

居酒屋ながら食べログ点数3.63を叩き出しています。

食べログの評価は3.62(2022年4月時点)。居酒屋形態で3.5を超えるお店は総じて良いお店が多く、このお店も例外ではありません。

そのため人気も高く、平日夜は満席になることも。空いている時間帯を狙って訪問しないとなかなか入れないと思います。

また、新店舗として『いしもん』が福島にオープンしました。

古民家をリノベーションし、「大人の隠れ家」というコンセプトのお店。今、勢いのある居酒屋さんですよ~。

いしもん本店の雰囲気

いしもんの店内は古民家風のアートスティックな空間

カウンター12席、2人掛けテーブル2席と適度な広さを持ち、肩肘はらずに居られる雰囲気です。

友達と飲む際におすすめです。女性の店員さんが多く、女性客も利用しやすいと思いますよ~。

いしもん本店のメニューラインナップ

いしもん本店のフードメニューとドリンクメニューを紹介します。

いしもん本店のフードメニュー

魚料理を中心に寿司、おばんざい、焼物、揚げ物などをラインナップしています。

大体のメニューが1品400~700円程度。日本酒にマッチするメニューがたくさんです。

いしもん本店のドリンクメニュー

引用:食べログHP

いしもんはこだわりの日本酒をたくさん扱っていることがウリですが、もちろんサワーやチューハイもあります。

酔っぱらいやすい方も安心ですよ。

こだわりの日本酒のラインナップ。あても多く、ついたくさん飲んでしまいますよ~。

いしもん本店のおすすめメニュー

今回注文したメニューは下記3品。

・さつま地鶏 一夜干し 530円
・自家製山椒 明太子 450円
・豊後牛タタキ 700円

それぞれ紹介します。

1. さつま地鶏 一夜干し 530円

鹿児島県産の地鶏を使ったメニュー。

一夜干しは日光に当てないので水分が多く残り、ぷりぷりとした食感がありました。

2. 自家製山椒 明太子 450円

山椒がかけられた明太子です。

山椒は自家製。ぴりっとした風味がなめらなかな食感の明太子とマッチしています。

3. 豊後牛タタキ 700円

大分県・豊後の牛を使用したタタキ。

タタキの上にはうにといくらが贅沢にのっています。お酒がすすむメニューでした。

4. ハイボール(1本) 380円

こちらは定番のハイボール。1杯380円とお得な値段です。

オリジナルグラスは写真映えしますよ~。

いしもん本店の予約方法

いしもんは

  • 人混みの多い「大阪駅前ビル」にある
  • 食べログの評価が高い

上記の理由により、訪問しても満席で店に入れない場合が多いからです。

そのため、訪問する際は事前予約をしましょう。予約は食べログHPからの予約が簡単なのでおすすめです。

しかも、食べログを活用したネット予約だと人数分のTポイントが貯まります♬

時間帯によっては電話が繋がりにくいのでなおさらネット予約が無難です。デートや合コンで席をチョイスしたい場合はお店の食べログHP予約→電話の流れがおすすめですよ!

いしもん本店のまとめ

あてのメニューはどれもクオリティが高かったです。

大阪駅前ビルは飲み歩き目的で行くので、一軒あたりの滞在時間が短くなりますが…いしもんは居心地が良くて長居してしまいました。

友達や会社の同僚と飲む際におすすめしたいですね。

ごちそうさまでした。

いしもん本店の情報(アクセス)

お店情報

🚃北新地駅
📍大阪府大阪市北区梅田1-3 大阪駅前第1ビル B2F
🏠[月曜日〜金曜日]17:00~24:00(L.O.23:00)
🏠[土曜日]16:00〜23:00(L.O.22:00)
🏠[日曜日](連休の場合は最終日)12:00~22:00(L.O.21:00)
💤不定休
🖋食べログ点数 3.63(2022.4.06時点)
💰予算:2,500円







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。