【大阪北新地】「善道」▶デートにおすすめ♪8,000円で王道中華を楽しめる!







善道とは

大阪北新地にある中華料理店「善道」。中々、予約なしでは入れない人気店です

北新地という高級エリアにありますが、6,000~8,000円くらいのリーズナブルな価格で美味しい中華料理が楽しめます。

手ごろな価格且つ美味しいので「同伴」に使用する人も多いとか。

善道の雰囲気

店内は、どことなく「高級」を感じつつも、居心地の良い雰囲気。北新地にあるお店だから…と変に緊張せずに入れます。

カウンター8席、4人テーブル掛け1つの小型店です。

善道のメニューラインナップ

1. フードメニュー

まさに王道中華といえるラインナップです。麻婆豆腐、よだれ鶏、青椒肉絲等のようなストレ―ト中華料理を扱っています。

2. ドリンクメニュー

中華料理をメイン楽しむコンセプトのためか、ドリンクのラインナップは少なめです。アルコールの弱い人は選択肢が少ないかと思うので注意が必要です。

善道のメニュー例

1. 麻婆豆腐(1,150円)

四川風の麻婆豆腐。餡や肉の脂、豆板醬、甜麵醬からくるコクのある旨味。

まさに「王道」といえる味わい。この麻婆豆腐を嫌いな人はそうそういないでしょう。

胡椒と唐辛子のダイレクトな辛さがあり、刺激的且つ中毒性がありました。

2. よだれ鶏(1,300円)

脂がのった柔らかい鶏を使用した「よだれ鶏」。

鶏の柔らかさに関しては「リン酸塩」を使用したようなねちょっとした食感はないです。ソースは醤油と辣油をメインのピリ辛味です。
上には唐辛子とナッツがのっています。辛味、甘味、旨味のバランスが良く、こちらも王道的な味わいですね。
お酒がよくすすみました。

3. 蟹とレタスの炒飯 (1,200円)

蟹の風味を活かしたパラパラしているタイプの炒飯。

抑え目の塩味。素材の味をいかした味わいでした。

善道のまとめ

リーズナブルに美味しい中華料理を楽しめます。雰囲気も良く、デートにぴったりです。

デートの場合は「善道→フロランタンorフィナンシェ」の流れがおすすめです。

このパターンで喜ばない女性はいないと思います!!

ご馳走様でした。

お店情報
🚃 北新地駅
📍大阪府大阪市北区堂島1-3-14
🌙[月~金]18:00~24:00(L.O.23:00)
🌙[土]18:00~22:30(L.O.22:00)
※食材の都合上、上記より早く閉店の可能性有
💤日曜日・祝日
🖋食べログ点数 3.77(2021.1.3時点)
👑食べログTOP5000






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー