【兵庫志染】「神戸ハンバーグウエスト」▶肉感たっぷりハンバーグ♪ドライブのランチにおすすめ!







神戸ハンバーグウエスト とは

肉肉しくハードなハンバーグが人気の「神戸ハンバーグウエスト」。グルメ通の中でも評判の高いお店です

大きな駐車場があるので、ドライブの途中で寄ってもOKです。

オペレーションの関係上、席の回転は良くないため、列が少なくても結構待つと思います。

本でも読んで気長に待ちましょう~。

近くにはおしゃれなパフェを扱うルーカフェがあります。そちらもおすすめですよ。

神戸ハンバーグウエストの雰囲気

店内には4人テーブルが7つありました。1人でも4人席に案内されるため、前述した回転の遅さに繋がります。

ハンバーグは注文してからひとつひとつ丁寧に焼いてくれるますよ。

神戸ハンバーグウエストのランチメニューラインナップ

豪快な肉メニューをラインナップ。

人気NO.1は「ビーフハンバーグステーキ」です。異様に長いエビフライを使用した「特選エビフライ&ポークハンバーグ」も人気があるとのことでした。

神戸ハンバーグウエストのランチメニュー「ビーフハンバーグステーキ」

ビーフハンバーグステーキ(220g) 1,400円(税抜)

肉感たっぷりのハンバーグにブラックペッパーがかかり、白米がすすみます。

ハンバーグには食べ方があり、下記のように食べ進めると3度、味を楽しめますよ

ハンバーグの食べ方
  1. テーブルのワイン塩で食べる(ポークは白、ビーフは赤)
  2. 卵ダレをかき混ぜて、すき焼きの要領でハンバーグにたっぷり絡めて食べる
  3. 〆は残った卵とお皿の肉汁をご飯にかけて「タマゴかけごはん」にして食べる

3度楽しめる「神戸ハンバーグウエスト」特有の食べ方です。

今回は220gをチョイスにしましたが、男性には少し物足りない量でした。

がっつり食べたい方は「330g」がおすすめです。

神戸ハンバーグウエストのまとめ

肉肉しいスパイスの効いたハンバーグを扱うお店。肉汁のほとばしるタイプではなく、肉本来の美味しさを楽しめるハンバーグです。

グルメ通の中でも評判の高い理由がわかりました。

兵庫でドライブをする際は是非利用してみてください。

ご馳走様でした。

お店情報
🚃志染駅(兵庫県神戸市)
📍兵庫県神戸市西区神出町小束野58-101
🌞11:00~15:00
🌙17:00~21:00
💤水曜日 第二火曜日
🖋食べログ点数 3.46(2021.1.3時点)






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー