【北新地】「フィナンシェ」▶デートにおすすめ♪アシェットデセールを扱う大人スイーツバー!







フィナンシェ とは

北新地にあるアシェットデセール専門店フィナンシェ」。夜パフェ専門店「フロランタン」の姉妹店です。

フロランタンは北新地ビル4F、フィナンシェは同ビルの9Fにあります。

月替わりのアシェットデセールやドリンクを扱い、フレッシュフルーツを使ったカクテルやウイスキー、ワインもあります。

誕生日記念日利用にお勧めのプランがあり、デートや記念日におすすめですよ!

おうちパフェもおすすめ

フィナンシェの雰囲気

店内はシックな空間で、非日常を体験できる雰囲気です。

店内のお客さんのほとんどは女性かカップル。女性が好む空間ということがすぐにわかりました。

席はカウンター席が8つ、4人様のソファー&テーブルが1つあります。

フィナンシェのメニューラインナップ

フィナンシェでは、3皿構成のデザート「アシェットデセール」を提供しています。

単品のスイーツメニューはありません!全て「アシェットデセール」になります!

「アシェットデセール」は月替わりのコースのため、毎月変化します。行くたびに新しいデザートを楽しめるような仕組みです。

シャンパンやワインとマッチする大人なスイーツを楽しめますよ。

フィナンシェのデザートコース例

2021年1月のコースはこちらの3点でした。提供された順に紹介していきます。

1. Avant Dessert いちごのデザート

バジル、黒胡椒、バジルを使用したデザート。食べることをもったいなく感じる程綺麗です

苺のジャムやとソルベ。下にはバジルのムースがあります。。いちごの甘酸っぱさ、バジルと黒胡椒のスパイスがマッチしたメニューです。

2. Grand Dessert みかんのデザート

生姜、カルダモン、蜜柑を使用したデザート。おっっっしゃれですね!!!

焼き菓子の上にはみかんのクリームと白あん。生姜のアイスとみかんの相性が良く、口の中で味のイリュージョンがおきました。

3. Petits Fours 小菓子3種

白鳥のシュークリームとキャラメルとフィナンシェ。3つ並ぶと美しいですね

店名を司る「フィナンシェ」は外はサクサク、中はしっとり。香ばしさが鼻腔を抜け、非常の美味しいです。

美味しさは「味」と「香り」を体現させたスイーツですよ。

フィナンシェの予約方法

人気店なので確実に予約していった方が良いです!

予約なら食べログHPからが簡単

しかも、ネット予約だと「人数×50ptのTポイントが貯まります♬

時間帯によっては電話が繋がりにくいのでなおさらネット予約が無難です。デートや合コンで席をチョイスしたい場合はお店の食べログHP予約→電話の流れがおすすめですよ!

フィナンシェのまとめ

メニューのクオリティ、店内の雰囲気が素晴らしいバーでした。コースは月替わりのため、何度来ても飽きないコンセプトです。

ここをデートで利用すれば、必ずや良い雰囲気になるとこと間違いなし!です。

遅くまで営業しているのでデートの2軒目にぴったりですよ!!

ご馳走様でした。

フィナンシェの情報(アクセス)

お店情報
🚃 北新地駅
📍大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-19 北新地ビル 9F
🏢[dinner] 水・金・土 ・日 18:30~23:00 (22:00LO)
🏢[cafe] 土・日 15:00~17:00 (16:00LO)
💤月曜日・火曜日・木曜日・第二水曜日
🖋食べログ点数 3.68(2021.2.25時点)
👑食べログスイーツ百名店






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー