【黒門市場】「まぐろや黒銀 黒門市場本店」▶朝9時OPEN!SNS映え確実の海鮮丼♪







まぐろや黒銀 黒門市場本店 とは

大阪・難波の台所」と称される黒門市場にあるマグロ専門店「まぐろや黒銀 黒門市場本店」。

海鮮丼を扱うお店としては珍しく、朝9時から開店しています。

関西では希少な大間産の生本まぐろをその場でさばき、刺身や寿司、丼で提供してくれます。

東京・築地市場にも分店があります。

まぐろや黒銀 黒門市場本店のアクセス&雰囲気

お店は黒門市場の丁度真ん中あたりにあります。

飲食スペースは屋台形式のカウンターと

カフェ形式のスペースの2つあります。ゆっくり食べたい場合は「市場カフェ」希望とお店の人に伝えましょう。

市場カフェの中には。8席ほど席がありました。朝からお酒を飲んでいる方もいましたよ。

まぐろや黒銀 黒門市場本店のメニューラインナップ

まぐろや黒銀ではSNS映えする美しい見た目の海鮮丼を数多く扱っています。

「肉×海鮮」のマリアージュ丼もあります。人気があるため、僕が入店した時には既に売り切れていました。

まぐろや黒銀 黒門市場本店のメニュー「赤身トロ丼」

1200円(税抜)

店員さんおすすめの赤身とトロ、イクラを一辺に楽しめる「赤身トロ丼」。まるで宝石のような美しい見た目をしています。

脂がたっぷりのったトロは、なめらかなくちどけです。赤身は甘味が強く、白米と良く合います。

丼のサイズが小ぶりのため、朝から食べても重くないですよ。

肉とイクラを合わせた「にくら丼」も人気です。肉と魚のコラボレーションを楽しめますよ。

まぐろや黒銀 黒門市場本店のまとめ

天下の台所を代表する海鮮丼を扱うお店でした。SNS映えする海鮮丼は、「美しく美味しい」の一石二鳥のメニューです。

朝9時から営業しているので、朝ご飯を食べに利用できますよ~。

ご馳走様でした。

この記事では食メディア「mcaroni」様の外部ライターとして執筆した記事内容と写真を使用しております。

https://macaro-ni.jp/95511

お店情報
🚃 日本橋駅(大阪)
📍大阪府大阪市中央区日本橋2-11-1
🌞9:00~15:00
※売り切れ次第閉店
💤日曜日
🖋食べログ点数 3.54(2021.1.3時点)

黒門市場付近ならここもおすすめ

【大阪難波】「鮨なかもと」▶圧倒的コスパ♪デートや接待におすすめの廻らないお寿司!

【大阪難波】神々しいほど美しいクリームソーダ!イン「太陽ノ塔 なんばシティ店」

【大阪難波】飲んだ後に「〆パフェ」はいかが?:新しいコンセプト「カフェアンノン」

【大阪日本橋】まるで「宝石」⁈美味く映える海鮮丼「海鮮居酒屋魚一」







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー