【難波】「太陽ノ塔 なんばシティ店」-デートにおすすめ!神のクリームソーダに注目







太陽ノ塔(なんばシティ店)とは

「お洒落カフェ街」の代名詞である中崎町。

その中崎町を代表するインスタ映え確実のカフェ「太陽ノ塔」を紹介する。

コンセプトは
ひと目でワクワクするスイーツ」「くすっと笑えるシュールなデザイン」「からだに優しい美味しいご飯」。

お店はカフェ以外にもCK(セントラルキッチン)を兼ね備えた洋菓子店や雑貨のセレクトショップ、キッズアパレルも展開している。

今回は中崎町にある本店ではなく、なんばシティ店に。

日曜日の14時くらいに訪問したが、並ばずに入れた。

店内は広く、テラス席も合わせると100席以上もあるためか混雑が少ない様に見える。

太陽ノ塔(なんばシティ店)の雰囲気

店内は「レトロな雰囲気×モダンなお洒落さ♬

子供連れもOKですよ。

なんばシティ店はレトロ感を持ちつつ、モダンなお洒落さを意識した造り。

テーブル席だけでなく、半個室や座敷、テラス席と幅ひろく扱いがあり、色々なシーンで利用できる。

キッズアパレルを展開しているノウハウがここに表れているのか。

座敷は小さなお子さんがいる方向けなのか、ところどころにおもちゃが🧸

小さいお子さんがいても安心♬主婦の強い味方だね。

太陽ノ塔(なんばシティ店)のメニューラインナップ

デザートだけでなく、ピザ・パスタなどの主食取り扱いあり。

お店の人気メニューは「クリームソーダ」や「ケーキ」類。

今回は
暑い日が続いているためか、無性に「クリソー(クリームソーダ」が飲みたくなり訪問。

神々しい輝き!「クリームソーダ(ブルキュラソー)」

740円(税込)

クリームソーダは「メロン」「ストロベリー」「ブルーキュラソー」「パッション」の4種類がラインナップ。

今回は夏を感じる暑さを感じていたので「ブルーキュラソー」をチョイス(??)

5分ほどで美しきコバルトブルーの「クリームソーダ」が提供された。
ブルーオーシャン」を感じる。テラス席で風を感じながら飲むとより雰囲気がでるかも。

まさに夏にぴったりなメニューだね♪

上にのっているアイスはバニラビーンズが良く効いている。
ソーダの味はかき氷のブルーハワイに近い。

アイスと混じることでまろやかに。だんだんと甘さが目立ってくる。
ソーダだけだと酸味のインパクトが強い。だんだんと変わっていく味は飽きがこない。

太陽ノ塔(なんばシティ店)には神のクリームソーダがある!

カフェ激戦区の中崎町でも圧倒的人気を誇る理由がわかるお店だった。

分店の「なんばシティ店」もクオリティが高い。デザインだけで満足しちゃいそうなクリームソーダは必見。

甘いもの苦手な彼氏・彼女とお洒落なカフェデートしたい人は利用を検討してほしい。

ご馳走様でした。

太陽ノ塔(なんばシティ店)の情報(アクセス)

お店情報
🚃 難波駅
📍大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY なんばカーニバルモール
🏢11:00~23:00
(フードL.O.22:30/ドリンク・ケーキL.O.22:30)
💤なんばCITY休館日に準ずる
🖋食べログ点数 3.18(2020.12.24時点)







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。