【難波】「OSARU Coffee(オサルコーヒー)」▶おさるのイラストが可愛い♪おしゃれカフェ好きにおすすめ







オサルコーヒー とは

2016年にオープンした可愛らしいネーミングのカフェ「OSARU Coffee(オサルコーヒー)」。

自家焙煎のコダワリコーヒーとSNS映えするプリンが有名です。

お店の外壁におさるのキャラクターが描かれているので、お店の場所はわかりやすいですよ。

近くにはSNS映えするクリームソーダが有名な「太陽の塔」や〆パフェの「カフェアンノン」があります。

オサルコーヒーの雰囲気

店内はウッド調の壁が広がり、自然な日射に照らされたアットホームな空間です。

席数が少ないため、満席の場合が多いです。早めの訪問がおすすめですよ。

席は手前側に4人掛けのテーブルが1つ、2人掛けの席が2つあります。

奥側の席は土足厳禁のため、お家感覚でくつろげます。

オサルコーヒーのメニューラインナップ

1. フードメニュー

フードメニューは「サンドイッチ」や「トースト」をラインナップ。

かなりボリュームがあるため。1つ注文するだけでお腹いっぱいになりますよ。

2. スイーツメニュー

スイーツは「ケーキ」「プリン」「パン」をラインナップ。特に「プリン」がよく注文されるそうですよ。

3. ドリンクメニュー

おすすめのドリンクは「レモネード」。ホットとアイスがそれぞれあります。

コダワリのコーヒー豆使用したドリンクの数々。どのメニューもクオリティが高いと評判です。

オサルコーヒーのメニュー例

1. ハムタマゴサンド

630円(税込)

大量のタマゴとフレッシュなハムを挟んだサンドイッチです。

タマゴはマヨネーズをたくさん含まんでいるのか、酸味が強いです。ブラックペッパーによく効いています。
付属のサラダにはバルサミコ酢がかかっていて、さわやかな味わいです。

男性のおすすめしたいメニューです!

2. レモネード(ホット)

480円(税抜)

蜂蜜とレモンをしっかり漬け込んだレモネード。柔らかい甘さと爽やかな酸味が特徴です。

ホットレモネードはゆっくりと温まりたいときにおすすめですよ。

オサルコーヒーのまとめ

雰囲気、メニュー共に大変満足できたカフェでした。

日差しが丁度良く店に差し込むので、ゆったりとした時間を過ごせます。

席数が少ないため、時間に余裕を持った訪問をおすすめでしますよ。

ご馳走さまでした。

オサルコーヒーの情報(アクセス)

お店情報

🚃 難波駅
📍大阪府大阪市浪速区元町1-7-15
🏢8:00〜21:00
🏢金曜日のみ 8:00〜0:00
💤日曜日
🖋食べログ点数 3.43(2021.4.29時点)







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー