【兵庫尼崎】「焼鳥谷口」▶ 超予約困難店の極上焼鳥!コースメニューをすべて紹介







5. ぎんなん

こりこっりのうまうまメニューです。変な苦味もなく、アテとして最適。お酒がすすみます。

6. 砂ずり

かなり大きめの砂ずりです。弾力のある身は噛むとジューシー脂が口の中に広がります。今まで食べた砂ずりの中で一番美味しかったです。

7. ねぎま

皮はぱりぱり、身はしっかり。口に含むとこうばしい香りが鼻腔をぬけます。

8. もものたたき

柔らかくかつ絶妙な旨味。一生食べていられると思ったメニューでした。

9. てばさき

名古屋出身だけどこんな美味い手羽先知らないな~。

身のぽってりした脂味がたまりません。焼鳥谷口さんの焼鳥は脂と食感が神です。

10. あつあげ

ふわふわかりかり。バランス良すぎです。毎晩食べたい厚揚げでした。

11. しいたけ

アデニル酸の甘味、グアニル酸の旨味をこれでもかと感じるメニューです。このしいたけのエキスはずっとすすっていられますね。

12. ささみ

ボリューミーなささみです。ささみなのにぱさつく食感は一切なし。これでダイエットメニューにでてきたら痩せられそう…!

13. かわ

ぱりぱり且つ脂たっぷりな皮。お酒がめちゃくちゃすすみます。

14. スープ

鶏油がたくさん入った〆のスープ。臭みが一切ないんです!コクと厚みが凄すぎます。

15. ごはん3種

① 鶏と生姜の土鍋ごはん

優しい鶏の旨味と生姜の風味が合わさったご飯です。鶏のコクををこれでもかと感じられます。

薄味派の僕にはこのメニューは嬉しすぎました。

② 親子丼

お出汁たっぷりの卵はぷるぷるです。こちらは濃いめの味付けですが、くどい感じは一切ないです。

卵黄に頼らない味わい親子丼、素晴らしい味わいでした。

③ 鶏そぼろ丼

甘味のつよいタレを使用した鶏そぼろ丼です。ご飯との相性抜群ですよ。

焼鳥谷口の予算・予約方法

予算は約1万円です。正直、めちゃくちゃコスパ良いですよ。

あまりの人気のため、予約をとることが出来ない(電話が繋がらない)ため、訪問した日に次の予約を取るしかないです。

しかし、現在、新規顧客からの予約を取っていない様ですよ(2020/12時点)

リピーターの方に連れていってもらうしかありません。

あらゆるコネクションを駆使しましょう!!

焼鳥谷口のまとめ

これだけ食べて1万円くらいでした。最強のコスパです。個人的には東京・目黒の超有名焼鳥店「鳥しき」(食べログ点数4.47)よりも美味しかったです。

他の店行っても谷口さんと比べる様になってしまいます。
あらゆるコネクションを使って訪問したい焼鳥屋さんです。

ご馳走様でした。

焼鳥谷口の情報(アクセス)

お店情報
🚃武庫之荘駅
📍兵庫県尼崎市南武庫之荘3-36-6
🏢①18:00~②20:30~
※2部制
💤月曜日・第2・第4火曜日
🖋食べログ点数 3.93(2021.1.3時点)
👑食べログTOP1000

関西の有名店ならここもおすすめ







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。