【兵庫尼崎】「焼鳥谷口」▶ 超予約困難店の極上焼鳥!コースメニューをすべて紹介







焼鳥谷口 とは

兵庫県尼崎市に店を構える予約困難焼鳥店「焼鳥 谷口」。静かな住宅街の中にあります。

美味すぎて衝撃をうけたお店です。個人的には今まで食べてきた焼き鳥の中でNO.1と思います。

焼鳥谷口の雰囲気

店内は清潔感のある綺麗な空間。席は白木のカウンター席が9つありました。

亭主さんの調理シーンを間近でみることができますよ。

焼鳥谷口のメニュー例

食べたメニュ―は下記になります(順不同)。

1. つくね

衝撃的な美味さです。
ジューシーな脂、香ばしさのある肉。あと伸びする旨味が特徴的でした。

2. とりのささみ

ねっとり&しっとり。ささみとは思えない柔らかい食感です。噛めば噛むほど旨味が広がります。

3. きも

雪塩とごま油をかけた肝。

くさみ一切なしでめっちゃなめらか。いままで食べてきた肝の中で1番うまいかも。例えるなら生チョコみたいな食感です。

4. むねわさび

火入れが上手すぎます。素材の旨味を最大限いかした味わいでした。







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。