【大阪天満】1人利用OK!ラム料理専門のお洒落立ち飲み「ラムのラヴソング」







ラムのラヴソング とは

2020年6月にオープンしたラム料理を扱う立ち飲み屋「ラムのラヴソング」。

ラム肉串やラムチョップ等のラムを使用した料理がウリ。北浜にある「メイクワンツー」さんの姉妹店です。

泥酔している人の入店禁止、大声で騒ぐ人の入店禁止、行き過ぎたナンパ行為の禁止等、女性も安心して入れるルールがあります。

ラムのラヴソングの雰囲気

店内は明るくてカジュアルな空間。

席は2人用の立ち飲み用テーブルが3つと縦長のカウンターがあります。複数人はもちろん、1人でも気軽に入れる雰囲気です。

ラムのラヴソングのメニューラインナップ

1. フードメニュー

お店の名物の「ラム串」、ゴルゴンゾーラソースをかけたボリューム満点な「メンチカツ」等、ラム肉を使用したメニューがたくさんです。

人気の「ラムチョップ」は注文してから提供までに20分ほどかかるため、早めにオーダーするのが良いですよ。

日替わりメニューもありました。

2. ドリンクメニュー

ドリンクメニューも特色あるラインナップ。ハマグリ出汁入りトマトサワーやすりおろしレモンサワーが人気です。

タイミングがあえば、ラムのラヴソング特製のグラスで提供されます。SNS映えしますよ~。

ラムのラヴソングのおすすめメニュー

1. ラム串

お店の名物メニュー「ラム串」。

「ラム串」には唐辛子のパウダーが上からかかっていて、ピリッとした辛さがあります。肉は噛めば噛む程、脂の旨味が口の中に広がり、たまりません。

2. ラム肉メンチカツ

ゴルゴンゾーラソースをかけたボリューム満点な「メンチカツ」です。たっぷりの肉感と肉汁がたまりません。

癖のあるゴルゴンゾーラが味のアクセントに。がっつり食べたい人におすすめです。

3. あてチーズ

イチジクとプロセスチーズを合わせたメニュー。「あて」と言うのにふさわしいです。

後述しますが、「ハマグリ出汁入りトマトサワー」との相性が抜群でした。

4. ハマグリ出汁入りトマトサワー

490円(税抜)

ハマグリの持つコハク酸の強い旨味を感じます。少し収斂味があり、フレッシュな味わいです。「あてチーズ」相性が良かったです。

5. すりおろしレモンサワー

390円(税抜)

シンプルかつフレッシュなレモンサワーです。レモンの果肉からでるおいしい汁が、しっかりしみ込んでいます。

味の濃い「メンチカツ」と相性の良いドリンクですよ。

ラムのラヴソングには立ち飲み好きを魅了するコンセプトがある

お洒落な雰囲気かつ料理のクオリティが高い立ち飲み屋さんでした。

落ち着いた雰囲気のため、1人で飲むのもOKです。デートで利用している人もいましたね。

泥酔している人の入店禁止、大声で騒ぐ人の入店禁止、行き過ぎたナンパ行為の禁止等のルールがあるので、女性も安心して入れますよ。

ご馳走様でした。

お店情報
🚃天満駅
📍大阪府大阪市北区同心2-6-19
🏠15:00~26:00
💤水曜日
🖋食べログ点数 3.41(2020.10.2時点)







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー