【天満】立ち飲みでラクレットチーズ⁈コスパ良しの「立呑みビストロ やまもと」







立呑みビストロ やまもと とは

姉妹で営む裏天満天神横丁にある立ち飲みビストロ「立呑みビストロ やまもと」。

日本酒や厳選日本ワイン、生ビールなどの全ての飲み物を「390円」というリーズナブルな価格で提供してくれる。

立ち飲みでは珍しく「ラクレットチーズ」を扱うお店です。

近くにはラム料理専門のお洒落立ち飲み「ラムのラヴソング」や立ち飲み屋でありながら「今ちゃんの実は」で紹介された「串カツとイタメシ処 金色バンビ」があります。

立呑みビストロ やまもとの雰囲気

店内は1階が立ち飲みスペース、2階にテーブル卓2つ。2階は白基調の壁にテーブル席とシンプルな造りです。

お客さんは男性が多かったです。

日曜日17時に訪問すると、1階は満席で、2階のテーブル席に案内された。

お店側の予約があったため、「30分ラストオーダー、1時間のみ」と伝えられました。

立呑みビストロ やまもとのメニューラインナップ

1. フードメニュー

ラクレットチーズ、ハンバーグ等の洋系、揚げ物、鮮魚と幅広いジャンルのメニューを扱っています。

人気メニューは「ラクレットチーズ」。なんと500円で提供されます。

他のメニューにも共通していますが、全体的にコストパフォーマンスが良いです。

ドリンクは日本酒のラインナップが充実しています。しかも価格は「390円」と格安ですで。日本酒を好きな人におすすめですよ。

立呑みビストロ やまもとのおすすめメニュー

1. ラクレットチーズ(バケット3枚付き) 500円

温めたチーズをバケットにかける王道チーズメニュー。濃厚で良く伸びるチーズを使用しています。

SNS映え確実の女子必見メニューです。

名作アニメ「ハイジ」に出てくるような伸びるチーズですよ。

2. とろけるハンバーグ500円

デミグラスソースをふんだんに使用した柔らかハンバーグです。+200円でチーズインが可能ですよ。

ふわふわしていて食べやすく、若者が好む食感です。デミグラスソースはトマトの熟成されたコクを感じるまろやかな味わい。

提供までに時間がかかるので、早めに注文をおすすめします。

3. 龍の卵でだしまき 400円

大分県で生産されているブランド「龍の卵」を使用した卵焼きです。

ふわふわして濃厚なくちどけ。餡重ねて食べるとよりまろやかさが増します。

まとめ

お洒落」と「コストパフォーマンス」を兼ね備えた流行りの立ち飲み屋さんでした。

SNS映え確実のラクレットチーズは是非注文して欲しいです。

常連客以外には店員さんが冷たい」というGoogleMAPのクチコミがたくさんあったので、どきどきしながら訪問しましたが…

接客自体は特に問題なしでした。

ただ、「親しみのある感じ」ではないため、1人利用だと楽しめないかもしれません。友人と利用してほしいですね。

初っ端1人の訪問は、余程のコミュ力おばけじゃないとハードル高いかもです。まずは友達と訪問してみるのがおすすめですよ!

ご馳走様でした。

立呑みビストロ やまもとの情報(アクセス)

お店情報
🚃天満駅
📍大阪府大阪市北区池田町8-2 裏天満天神横丁
🏠[月〜土]17:00~24:00(LO23:00)
🏠[日]15:00〜品切れ多くなり次第営業終了
※GoogleMAPと相違あり!こっちが正しい!
💤なし
🖋食べログ点数 3.43(2020.9.29時点)






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー