【天満】「松乃井食堂」-テレビで紹介されたフレンチ系立ち飲み!激美味いビフカツに注目







松乃井食堂 とは

天神橋筋沿いにあるビストロ系立ち飲み居酒屋の「松乃井食堂」。

今ちゃんの実は・・・」でも紹介されたことのある実力店舗です。

関ジャニ∞の元メンバー「錦戸」さんも過去に訪問したことがあるとか…。

洋風メニュー中心のラインナップで、創作的なメニューも数多く扱っています。

正直、居酒屋とは思えないほどメニューのクオリティが高く、店を出るころにはフレンチを楽しんだかのような満足感を抱えられますよ

心のうちに秘めておきたいお店の1つです。

お店は、天神橋筋六丁目駅から歩いて3分ほどの場所に。

土日は13時から営業しているため昼飲みにも最適です。

すぐ近くにはしゃぶしゃぶのできる「立ち呑み処 魚しょう 天満」やコスパ最強の寿司店「春駒」などがあります。

松乃井食堂の雰囲気

店内はコンパクトで昭和レトロな雰囲気です。

6~7人ほどが納まる立ち飲み用カウンター席と3人用の着席テーブル席があります。

引用:食べログHP>内観

1人利用かデートにおすすめです。女性客が多いため、1人利用の女性も安心して利用できますよ。

松乃井食堂のメニューラインナップ

メニューはパスタやオムレツなど洋風系を中心にラインナップ。ビフカツやウフマヨ、自家製プリンなどが人気です。

昭和レトロな外観からは想像できない、おしゃれで美味しいメニューを提供してくれます。

メインメニューの価格帯が900円を超え、ドリンクメニューも1品400~700円と比較的高単価です。

しかし、価格帯を納得させるほどのクオリティがあるのでぜひ味わってほしいですね。

松乃井食堂のおすすめメニュー

松乃井食堂の紹介メニューは下記の3つです。

  1. ビフカツ 1,800円
  2. シンパーレーライス 900円
  3. 前菜盛り 1,200円

それぞれ解説します。

1. ビフカツ 1,800円

⁡ビフカツ(1,800円)は「あれ?今まで食べたビフカツの中で一番旨いかも??」と思える美味しさ。

熊本県産の赤牛は、口に含むと赤身の甘い感じが後味まで広がります。

自家製のデミグラスソースは収斂味がなく、キレのある味わい。

家に持って帰りたいと思いました (笑)

2. シンパーレーライス 900円


シンパーレーライス(900円)は、中国料理のパーコーとカレーライスを合わせた料理です。

味的にはキーマカレーとリゾット(肉のだし感重視)を合わせたようなメニュー。

ワインやハイボールが進む味わいでした。

3. 前菜盛り 1,200円

ウフマヨや生ハム、オリーブなどの人気メニューがつまった前菜。

せんべろのスタートに適したメニューです。

松乃井食堂の訪問のコツ

松乃井食堂は立ち飲み屋には珍しいですが、実は予約ができます

この事実を知っている人が少ないため、すんなり予約が取れますよ。

逆に予約なしで行く場合は、席が少ないためなかなか入れないかも…。

予約なしで伺う場合は、開店(平日は15時。土日は13時。)と同時を狙いましょう

お店電話番号:06-6335-9911

松乃井食堂のまとめ

一度訪問したら、その居心地の良さと高いメニューのクオリティにリピート確定してしまうお店です。

奥側には立ち飲みスタイルのカウンターがあるので、1人でも⁡入りやすいですよ~。

落ち着いた雰囲気なのでデートにもおすすめです。

ごちそうさまでした。

松乃井食堂の情報(アクセス)

お店情報

🚃 天満駅
📍大阪府大阪市北区天神橋5-7-12 天五共栄ビル 1F
🏢[月〜土]18:00~24:00 (L.O.23:00)
🏢[日]16:00~22:00 (L.O.21:00)
💤木曜日
🖋食べログ点数 3.13(2021.10.01時点)







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。