【兵庫鳴尾】ランチセットがお得!香りと辛さの四川風麻婆豆腐「鴻福門 (コウフクモン)」







「鴻福門 (コウフクモン)」とは

鳴尾・武庫川女子大前駅から徒歩約6分の場所に、四川中華料理を専門に扱うお店「鴻福門」があります。

すぐ隣にの駅には「甲子園駅」があります。野球観戦を好きな人にとって馴染みのあるエリアですね。

この地域ではトップクラスに入る評価(食べログ点数)のお店です。辛さだけでなく、「香り」にこだわった麻婆豆腐が人気ですよ。

店の奥側には駐車場があるため、車での利用も可能ですよ。

鴻福門の雰囲気

店内に入ると1.5階のような広い空間の部屋に案内されます。清潔感のある空間で、ゆったりとして雰囲気でご飯を楽しめますよ。

決して人が多い地域ではないですが、ランチの時間帯になると多くの人が訪れ、ほぼ満席でした。

鴻福門のメニューラインナップ(ランチ)

ランチの人気メニューは「麻婆飯セット」です。

1200円というリーズナブル値段で、麻婆豆腐だけでなく、サラダやスープ、デザートまで付いてきます。お得なセットですね。

香りに注目!油たっぷりの上品「麻婆豆腐」!

1,200円(税抜)
※麻婆飯セット(麻婆豆腐、ご飯、サラダ、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐)

注文から10分ほどたって、炒め終わったばかりなのか、「ぐつぐつ」と煮られた「麻婆豆腐」が出てきました。とっても辛そうです。

山椒と醤の香りがぶわっと鼻腔に入ります。

豆板醤を炒めたオイルがたっぷりお皿の縁にのっています。

これぞ本格麻婆豆腐!という見た目です。お好みで青山椒をかけ、食べます。

品質の良い油を使っているのか、油にくどさがないです。一口食べると、すぐに「ぶわっと」汗がでてきます。痺れるような辛さが特徴ですよ。

うま味調味料を使用していないのか、キレのある味わいで、すっきりした後味です。上品な麻婆豆腐と言えますよ。

若い方にとっては物足りないと思うかもしれません。

痺れるような辛さがあるけど、食べやすい麻婆豆腐でした。

「鴻福門」には辛い物好き必見の四川風麻婆豆腐がある

香りと辛さを楽しめる上品な麻婆豆腐でした。

麻婆飯セットはコストパフォーマンスが良いです。リーズナブルな価格でたらふく食べることができました。

うま味調味料を使用した際の強烈な旨味がないので、大人向けの麻婆豆腐でした。

野球観戦の後に寄るのも良いかも知れません。

ご馳走様でした。

お店情報
🚃 鳴尾・武庫川女子大前駅
📍兵庫県西宮市鳴尾町2-25-21
🌞11:30~15:00
🌙17:00~22:00
💤木曜日
🖋食べログ点数 3.59(2020.12.27時点)







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー