【難波】「エーストア」-おすすめの訪問時間を紹介!レモングラスがおしゃれなスタンド居酒屋







エーストア とは

可愛いキャラクターが描かれたグラスがインスタグラムで話題のおしゃれ居酒屋「エーストア(A-STORE)」。

八尾市の「醸菜松やま」という店が移転して「エーストア」と屋号を改め、2019年10月にオープンしたそう。

女性も男性も気軽に1人で入れる雰囲気クオリティの高いアテがあるお店として高い人気があります。

連日満席の状態も。たくさんのお客さんでにぎわっています。

お店は所謂「ウラ難波」と呼ばれるエリアに。細い路地裏をすすみ雑居ビルの階段を登った先にあります。

エーストアの雰囲気

引用:内観”>食べログHP>内観

無機質なコンクリートの壁がシックな感じの店内。

客層は年代・性別はバラバラです。どの世代の人も楽しめそうですね~。

活気があるので友達や同僚でわいわい飲みたい時におすすめできます。既に付き合っているカップルのデートにも良いです

店内なかなかに騒がしいので初めての相手とのデートだとちょっと集中できないかも

「華やか」という単語が似合います。

席は立ち飲み席が20席、座れるテーブルが16席

立ち飲み用のテーブルと席のあるテーブルがあるため、気分で選べます。

例えば、仕事終わりの疲れた状態ならスタンド席ではなく、席付きのテーブルをチョイスすることが可能です。

そのため、平日の夜は仕事終わりに来るサラリーマンが多いそうですよ。

エーストアのメニューラインナップ

エーストアのフードメニューとドリンクメニューを紹介します。

1. エーストアのフードメニュー

どちらかというと和より洋よりのメニューをラインナップ。

手間を加えたアテの数々でどのメニューもクオリティが高いです。

2. エーストアのドリンクメニュー

ワイン、日本酒はもちろん、サワーなども幅広くラインナップしています。

おすすめはレモン男爵というキャラクターが描かれたグラスで出てくるサワー系メニューです。

エーストアのメニュー 例

それでは具体的にエーストアのメニューを紹介します。

  • 信州サーモンともろみ味噌なめろう (580)
  • 酒盗バターのズッキーニ(580)
  • かぶら(マグロ生ハムとオリーブオイル) (580)
  • 鶏レバーパテとピスタチオ(580)※写真撮り忘れ
  • サワー各種

それぞれ詳細に紹介します。

1. サワー各種

キウイと酒粕のサワー(680円)やハイボール(380円)など。

グラスにはジェントルマンなレモン!つい写真を撮りたくなってしまいます。

2. 信州サーモンともろみ味噌なめろう 580円

たたいたサーモンともろみ味噌をつかったなめろうです。

なめらなか食感のこちらはハイボールやワインなどにピッタリでした。

2. 酒盗バターのズッキーニ 580円

ズッキーニと酒盗バターのセット。

風味豊かな酒盗と食感の良いズッキーニは、ずっと食べていたい味わいです。

3. かぶら(マグロ生ハムとオリーブオイル) 580円

生ハムとかぶらのセット。かぶらの食感はこりこりと。全体的にまろやな味わいでした。

他に「鶏レバーパテとピスタチオ(580円)」を食べたのですが、写真を撮り忘れてしまいました…

エーストア訪問のコツ

エーストアは人気店であることから、満席で入店を断られるケースがあります

そのため、比較的空いている時間を狙って訪問しましょう。

おすすめは

✔17時のオープンと同時
✔お客が入れ替わりやすい19時付近

です。

エーストアのまとめ

メニューは和洋折衷な創作料理の数々。

訪問した際はせんべろ中だったので、あまり食べませんでした。次行くときはもっと居たい居酒屋さんだなと感じました。

難波でデートや同僚と飲みたい際はぜひ寄ってみてください。

特に味噌なめろうは神がかっていたのでおすすめですよ~。

ごちそうさまでした。

エーストアの情報(アクセス)

お店情報

🚃 近鉄日本橋駅
📍大阪府大阪市中央区千日前2-7-8 日の出ビル 2F
🏢17:00~翌1:00(L.O.24:00)
💤不定休
🖋食べログ点数 3.32(2022.1.09時点)
💰2,500円







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー