【東梅田】「わすれな草」-おすすめの訪問時間を紹介!1時間待ちが当たり前の人気居酒屋







わすれな草 とは

ホワイティ梅田にある行列のできる居酒屋「わすれな草」。

食べログ居酒屋百名店に選出された「酒場やまと」の系列店でして、連日大行列が出来ている超人気のお店です。

かつて「泉の広場」があった場所から程近いところにあります。

肉料理・魚料理・洋食系のフードメニューが豊富だけでなく、「ジビエ料理」までも扱っています。

わすれな草の雰囲気

店内は木面調のテーブル、カウンターを使用したアットホームな雰囲気。肩肘はらずに居られる空間です。

友達とわいわいお酒を飲むときはもちろん、カウンターでデートにも利用できますよ~。

私が訪問した際は、上記画像のように満席でした。女性・男性半々くらいの割合で楽しそうに飲んでいる方が多かったです。

わすれな草のメニューラインナップ

わすれな草のフードメニューとドリンクメニューのラインナップをそれぞれ紹介します。

1. わすれな草のフードメニュー

肉料理・魚料理・洋食系のメニューがそれぞれ豊富にそろっています。凄い量のラインアップですね。

こちらが人気のメニュー。「活 車海老おどり」と「チキンカレーリゾット」などが良く注文されるそうです。

ジビエ料理も豊富にラインナップ。猪と鹿のメニューそれぞれありました。

2. わすれな草のドリンクメニュー

ドリンクメニューのラインナップです。ハイボールやサワー系中心です。特にハイボールのラインナップがス様しいですね。

国産のハイボールが390円で飲めます。500~600円の価格帯で売っている居酒屋も多く、コスパの良さがわかりました。

わすれな草のおすすめメニュー

わすれな草のおすすめメニューを紹介します。

  • 活 車海老おどり 180円
  • 猪肉の唐揚げ 780円
  • ローストビーフ3種盛り 980円
  • トロ鉄火巻き 680円
  • チキンカレーリゾット 480円 (オムレツのせ +280円)

それぞれ紹介します。

1. 活 車海老おどり 180円

名物のエビの踊り食い。レモンかけると踊ってくれます。

海老は直前まで水槽で泳いでいたものを提供。身が新鮮でプリッよりもコリコリしていました。

2. 猪肉の唐揚げ 780円

猪の唐揚げは野性的なエキスを残しつつ、臭みがない。

肉厚で美味しくて居酒屋にこにレベルのジビエがあるのかと感動しました。お酒がすすみます。

3. ローストビーフ3種盛り 980円

ローストビーフの3種盛り。想像よりも量が多く、びっくりです。本当に外れがありませんね。

4. トロ鉄火巻き 680円

お酒が落ち着いてきたらトロ鉄火巻きを。なんでもありますね~。

5. チキンカレーリゾット 480円、オムレツのせ +280円

人気メニューの1つ、チキンカレーリゾット。

スパイシーで病みつきになる、万人受けする味付けです。リゾットに+280円でオムレツかをのせられます。他では中々見ないですね。

ふわっふわの卵食感にしっとりしたリゾットかの相性抜群でした。

わすれな草のおすすめ訪問時間

わすれな草は予約ができない居酒屋です。

そして人気店であるため、普通に訪問しても満席のため、なかなか入店できないことが多いです。日によっては1時間並ぶこともあるのだとか。

比較的待たずに入れる、おすすめの訪問時間は

✔オープンと同時の11~12時
✔比較的人がいなくなる14~15時付近

です。

私の場合、日曜日の14時頃に訪問し、10分ほどの待ち時間で入店できました。

参考にしてみてくださいね。

わすれな草のまとめ

行列ができる居酒屋は噂以上のクオリティを持っていました。

何でも揃っていてメニューの豊富さに驚きました。そして各メニューのクオリティーも高めです。

国産ハイボールが300円台で飲めるのも嬉しかったです。ぜひ行ってみてくださいね

ごちそうさまでした。

わすれな草の情報(アクセス)

お店情報

🚃 東梅田駅
📍大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街 ホワイティうめだ イーストモール
🏢11:00~23:00(ラストオーダー22時)
平日はお席2時間制、土日祝は90分制
💤ホワイティ梅田に順ずる
🖋食べログ点数 3.63(2022.05.01時点)
💰3,000円







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。