【in河原町】最高峰モンブラン!:2020年3月〜テイクアウト開始!「和栗専門 紗織」

こんにちは~!kyantaです!

おかげさまでInstagramのフォロワー数4,500人を突破しました!
いつもありがとうございます~!

最新情報はインスタに投稿しているのでフォローしていただけると嬉しいです!!

今日のおすすめグルメはモンブラン!!
京都・京都河原町にて大人気の「和栗専門 紗織」を紹介するね!

和栗専門 紗織
「細さ1mmで錦糸を紡ぐモンブラン」を提供するモンブラン専門店!

その選りすぐりの素材とこだわりの製法で仕上げる搾りたてのモンブランはメディアや雑誌にてひっきりなしに紹介されている♪

今回は2020年3月より提供の始まったテイクアウト品を紹介するね!

あまりの人気ぶりに並ぶことさえ出来ない極上のモンブラン!堪能あれ☆

【和栗専門 紗織 】とは

京都にある「細さ1mmで錦糸を紡ぐモンブラン」を提供する「紗織」💎

スイーツ好きなら一度は聞いたこと見たことがある超有名店だと思う🏅
メディアや雑誌にてひっきりなしに紹介されている🎥

選りすぐりの素材とこだわりの製法で仕上げる搾りたての逸品は、
栗本来の風味とまろやかな味わいを楽しめる

2019年10月にOPEN。

芸術的かつ繊細なモンブランは開店と同時に注目を浴び、お店に人が殺到。

今では整理券入手のため、朝早くから行列が出来てしまい、
整理券を受け取ることもできない」という人気ぶり。

kyantaのおすすめポイント!!

極上の1品と評される「1日40食限定」のモンブラン「紗-しゃ-」

【参照元】 食べログHP<料理メニュー
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26033014/dtlmenu/

お店の人気No.1メニューは
希少価値の高い丹波栗を使用した「1日40食限定」のモンブラン「紗-しゃ-」

このメニューを食べるために朝7時から並ぶ人もいるらしい(整理券を配り始めるのは9時から)。

他にも国産和栗を使用した「絽」、モンブランパフェ等、どれも食べてみたいメニューばっかり。

2020年3月~ テイクアウト開始!

そんな人気急上昇中の「紗織」だが上述した通り、
あまりの人気ぶりに整理券の配布終了がどんどん早くなっている。

この日は平日の9時20分ごろに並びに行ったが、すでにイートインスペースの整理券は終了していた😨

ただ、そんな「早起き苦手なんすけど、、」って人に朗報。
テイクアウトがスタートしており、そちらは整理券を入手しやすい
11:00~11:30の整理券を入手できた)

店の入り口にテイクアウトの窓口があるのでわかりやすいと思う🙆‍♀️

テイクアウト利用で鴨川を見ながら美味しいスイーツを食べるのも乙なもの

【メニュー】

♦1㎜和栗のモンブランソフト~綾~ 1,100円

白のカップに入った芸術的モンブラン🌰
モンブランはパスタの様な細さ。今まで食べてきたモンブランとは一線を画す。

モンブランが崩れない様にメレンゲで固定させている。

中層部には苺のアイスクリーム。
なかなかの甘さで乳感たっぷり🍨

モンブランが余分な甘さがない栗本来の風味・味を活かした味わいなので丁度良い。
下層部にはクッキーがあり、濃厚🍪

流石の1品!テイクアウトのクオリティじゃない!

まとめ

見た目も味もコンセプトも素晴らしいモンブランだった😌

これはスイーツ好きなら一度は食べるべきだね。
丁度テイクアウトも出来たので並ぶのが嫌いな人、早起き苦手な人でも利用しやすくなったと思う。カップルもOK🙆‍♀️

次は限定40食のモンブランは食べてみたいな~~。

次はもっと早く並ぶと決意した👍
(8時くらいには現地に着くようにしようかな!)

ご馳走様でした🙏

お店情報

  • 食べログHP
    https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26033014/
  • 食べログ点数
    3.51
  • 営業時間
    10:00~18:00(L.O 17:30)
    (朝9時頃より整理券の配布を開始しています)
  • <イートインご案内イメージ>
    10時OPEN
    1順目のお客様は、オープン前にお呼び出しのご連絡をさせて頂きますので、店舗内でお待ちください。
    下記の時間はあくまでも目安です
    20組目~ 11時頃
    30組目~ 12時頃
    40組目~ 13時頃
    50組目~ 13時半頃
    60組目~ 14時半頃
    70組目~ 15時頃
  • 定休日
    不定休

シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー