【大阪西大橋】「喫茶と菓子 タビノネ」▶ 2020年10月OPEN!グラデーションクリームソーダに注目♪







喫茶と菓子 タビノネ とは

創業44年の老舗喫茶店をリノベーションした「喫茶と菓子 タビノネ」。「喫茶ローストン」という老舗喫茶店をリノベーションしたお店です。

京都にある「珈琲焙煎所 旅の音」や、コーヒースタンド「MAMEBACO」と同じ系列の喫茶。

レトロとモダンを組み合わせたおしゃれなお店を数多く輩出している企業がプロデュースしています。

お店は西大橋駅近くの道路沿いに。

近くには「Cafe CREDO」や「喫茶アオツキ」があります。

喫茶と菓子 タビノネの雰囲気

店内は照明抑え目のシックな雰囲気に包まれています。

自然光を活かした温かみのある空間。居心地が良く、つい長居してしまいます。

女性人気が高く、1人で利用している女性客の方もいました。

喫茶と菓子 タビノネのメニューラインナップ

1. フードメニュー

フードメニューでは色鮮やかなナチュラルドーナッツプリンオリジナルのコーヒーゼリーパフェが人気です。

どのメニューも「おしゃれ」ですよ。

キーマカレーやサンドイッチ、トースト等の主食メニューもあります。ランチ代わりに利用できますよ。

2. ドリンクメニュー

ドリンクの人気メニューは「グラデーションクリームソーダ」です。メインソーダとサブソーダの2つの味を混ぜ合わせ、完成させる話題メニューですよ。

コーヒーや自家製チャイもあります。甘い物が苦手な人も安心ですよ。

喫茶と菓子 タビノネのメニュー例

1. タビノネのコーヒーゼリーパフェ

900円(税抜)

人気NO.1メニューのオリジナルパフェ。お店の雰囲気にあったシックな見た目をしています。

上にのったビスケットと焦がしたマシュマロを混ぜて食べるのがおすすめです。コーヒーの雑味がパフェの甘味をより強調させています。

・グラデーションソーダ

680円(税抜)

2つの味を混ぜ合わせるグラデーションクリームソーダ

メインソーダとサブソーダを「自家製レモネード」「メロンソーダ」「ラムネ」「チェリーソーダ」の中からチョイスします。

今回は店員さんおすすめの組み合わせをチョイスしました。

  • メインソーダ】:ラムネ 【サブソーダ】:チェリーソーダ
  • メインソーダ】:ラムネ 【サブソーダ】:メロンソーダ

サブソーダのシロップを入れて完成です。シロップを入れるシーンは是非動画撮影してみてくださいね。

インスタ映え確実ですよ~。

喫茶と菓子 タビノネのまとめ

エモい」喫茶でした。

おしゃれな空間で居心地が良く、話がはずみます。気になる異性や彼氏(彼女)と行くと楽しい時間を過ごせそうです。

時間帯によっては列ができるようなので余裕をもった訪問をおすすめしますよ。

ご馳走様でした。

お店情報
🚃 西大橋駅
📍大阪府大阪市西区北堀江1-13-20
🏢[月~金]9:00~19:00
🏢[土・日・祝]10:00~19:00
💤なし
🖋食べログ点数 3.11(2021.3.23時点)






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー