【西大橋】喫茶好き必見!昭和を感じるエモいカフェ「喫茶アオツキ」







喫茶アオツキ とは

♦kyantaのおすすめポイント

喫茶アオツキのポイント
  1. 昭和レトロ×モダンな「エモい」喫茶

  2. 美しいクリームソーダ必見

  3. お店のルールをしっかり守ってね

昭和からそのままタイムスリップしたような外観のカフェ「喫茶アオツキ」。エモいという表現が良くあいます。
お洒落なアーティストのMVに出てきても違和感ない雰囲気です。

ブルー色のクリームソーダが、SNSで頻繁に取り上げられています。

喫茶アオツキのルール

  • 店内では静かに過ごす。大きな声を出すのはNG(普通の会話はOKだよ)
  • ドリンクやケーキは撮影OK。他の撮影は店主さんの許可を撮ってね
  • フラッシュNG
  • メニューを他の机に移動したりなし
  • 平日は90分、土日祝は60分ごとに注文する

ルールをしっかり守りましょう。

喫茶アオツキの雰囲気

階段を上ぼるとお店の入り口にたどり着きます。店内に入って、奥側に2人掛けのテーブルが3つ、カウンター席が2席あります。

店内には壁一面に敷き詰められた本やレコーダーが置いてあります。テーブルはガラス状で、いろいろな喫茶店のマッチが詰められています。

店内に流れているジャズが心地よい囲気を演出しています。

「マジエモい」雰囲気です。

インスタ映え確実!「クリームソーダ(ブルーハワイ)」 

600円

お店の人気メニューは「クリームソーダ」です。「ブルーハワイ」、「メロン」、「スイカ」の3種類から選べます。

ブルーハワイはさわやかな味わいで、バニラアイスは甘く濃厚。ソーダに溶かすと、ほんのり甘みをプラスすることができますよ。

夏にぴったりな味わいでした。

「喫茶アオツキ」には全ての人がはまる「エモさ」がある

カフェ好きの人なら、お店の雰囲気を味わうだけでも満足できますよ。
1人利用もOKです。

静かな空間なので、騒がしい場所が苦手な人にとって憩いの場になるかもしれませんよ。

ご馳走様でした。

お店情報
🚃 🚃西大橋駅
📍 大阪府大阪市西区北堀江2-5-10 2F
🏠現在:13:00~19:00(※Twitter要確認)
💤月曜日定休(月に1,2回不定休あり)
🖋食べログ点数 3.08(2021.1.2時点)






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。