【大阪四ツ橋】「パスタ屋バカ一代」▶ 魔法のレストランで紹介あり♪パスタ一筋の名店イタリアン







パスタ屋バカ一代 とは

食べログイタリアンWEST百名店2021に選出された話題のイタリアン「パスタ屋バカ一代」。

大阪のパスタ食べログランキングでも上位に君臨している評判の良いお店です。

「魔法のレストラン」や「大阪ほんわかテレビ」、「よ~いドン!」など、多くのメディアからも紹介されています。

俳優の山崎賢人さんも何度か来訪されているそうです。

お店の近くには高級中華の「熟香森(ラシャンセン)」や隠れ家カフェ「スリール」があります。

パスタ屋バカ一代の雰囲気

店内は白基調の色合いを中心としたシンプルな空間。居心地が良く、おしゃれな雰囲気です。

席はカウンターが8席と2人掛けのテーブルが4つ。1人でも利用できます。

お客さん層は20代30代中心に老夫婦の方もいらっしゃいました。

デートだったら、カウンター席がおすすめですよ~。

パスタ屋バカ一代のメニューラインナップ

メニューはもちろんパスタ中心。ゆで時間を秒単位でコントロールし、ソースに最適なパスタを提供しています。

人気メニューは「日本一こだわり卵のスパゲッティカルボナーラ」や「フォアグラと栗のほんのり甘い玉ねぎクリームソース」です。

ランチの時間帯は「パスタセット」や「贅沢パスタセット」がお得でおすすめですよ。

単品、セット関係なしについてくる「フォカッチャ」は、何度でもお替りできます。

パスタ屋バカ一代のランチコース「贅沢パスタセット」

贅沢パスタセット +800円
(前菜盛り合わせ、デザート盛り合わせ 付き)

1. 前菜盛り合わせ

はじめに前菜盛り合わせが登場。サラダ、スープ、キッシュ、ハムが白いお皿にのっています。

これだけでも結構な量です。

2. 日本一こだわり卵のスパゲッティカルボナーラ

1,350円(税抜) ※写真はハーフサイズです

カルボナーラは卵の臭みが一切ない、まろやかなくちどけ。

熟成されたコクが楽しめます。化学調味料を感じない自然な味わいでした。

3. タリアテッレ ボロネーゼ(牛肉の煮込み)

1,550円(税抜) ※写真はハーフサイズです

ボロネーゼは太麺にたっぷりの牛肉を含んだボロネーゼがのっています。

味の濃いパンチのあるソースと太麺が良く絡みます。ワインが飲みたくなるパスタでした。

4. デザート

デザートはバニラアイス、カスタードプリンとマフィン。デザートのクオリティも高く、満足しました。

パスタ屋バカ一代のまとめ

量が多く、味も美味しい。提供までに少し時間がかかりましたが、こだわっている証拠ですな。

人気店のため、開店と同時に満席となってしまいます。

ほとんどの方がパスタランチコースを注文するため、次回転までに1時間半程度かかるので、事前予約をおすすめします。

ご馳走様でした。

お店情報
🚃 四ツ橋駅
📍大阪府大阪市西区新町1-2-8
🌞11:30~15:00(L.O)
🌙17:00~20:30(L.O)
💤不定休
🖋食べログ点数 3.64(2021.3.27時点)






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー