【大阪天神橋筋】富山地酒と料理が楽しめる立ち飲み「stand UoZU(スタンドウオズ)」







スタンドウオズとは

「富山」をコンセプトにしたカジュアルな立ち飲み居酒屋「stand UoZU(スタンドウオズ)」。

天神橋筋商店街の通り沿いにあります。ピンク色の看板があるため、お店の場所はわかりやすいですよ。

富山の地酒25種類以上の銘柄と富山の食材を使ったメニューを扱っています。

富山でとれた新鮮な魚は、日本酒はビールにぴったり。昼間の時間帯はお得なハッピーアワーを行っていました。

スタンドウオズの雰囲気

店内に入るとカウンター型のウッド調の細長いテーブルのみ。立ち飲みでお酒を楽しめます。店員さんが気さくに話しかけてくれるので1人でも入りやすいですよ。

カウンターの前にも日本酒がどんと置いてありました。扱うメニューの関係か、お客さんの年齢層は高めでした。

居心地の良い雰囲気のため、僕が店を出る帰り際は、1人利用の人がたくさんいましたよ。

スタンドウオズのメニューラインナップ

1. フードメニュー

魚料理中心のラインナップです。💮のマークがお店のおすすめ。

特に「ブリ炙り造り」、鮮やかな色合いをもつ「富山のかまぼこ3種盛り」や世にも珍しい「白エビのコロッケ」等が人気ですよ。

2. ドリンクメニュー

富山の地酒をずらっとそろえた豊富なラインナップ。日本酒好きにたまりませんね。

富山の日本酒の三種飲み比べセットが人気です。店主さんがおすすめをセレクトしてくれます。

スタンドウオズのメニュー 例

1. ブリ炙り造り

580円(税抜)

お店の人気メニュー「ブリ炙り造り」。

分厚くて新鮮なブリをしっかり炙り、旨味を最大限抽出した一品です。わさびか柚子胡椒をつけて食べます。
身は口に含むと舌の上で溶けてしまうほど柔らかいです。脂は甘くなめらかな味わい。日本酒に合いますよ。

2. 酒粕のクリームチーズ

380円(税抜)

チーズはおさえめで、アルコールが強い「酒粕のクリームチーズ」。

なめらかな舌触りが特徴です。お酒がすすむメニューですよ。

ビールもキンキン冷えていました。

スタンドウオズのまとめ

富山由来の地酒や食材を扱った特色のある立ち飲みさんでした。メニューが多く、日本酒もたくさんあるので、じっくり長いしたい時を利用をおすすめします。

1人利用も問題なしです!人気の「ブリ炙り造り」は是非頼んでみて下さいね。

ご馳走様でした。

お店情報
🚃天神橋筋6丁目駅
📍大阪府大阪市北区天神橋5-6-24
🏠[月・火・水・木・日・祝] 12:00~24:00(L.O.23:30)
🏠[金・土・祝前] 12:00~翌2:00(L.O.翌1:30)
💤月曜日
※月曜日が祝日の場合は火曜日
🖋食べログ点数 3.36(2021.1.30時点)







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー