【中目黒】「魚魚郎」-となりのト〇ロの居酒屋⁈デート向きの人気店の訪問方法を解説







中目黒 魚魚郎 とは

中目黒にある随一の隠れ家居酒屋「魚魚郎(ととろう)」さん。

ここは教えたくないお店の1つです。

超有名な国民的映画「となりのト●ロ」のキャラクターに似たキャラが描かれたグラスや

トトロ(これは本物)の置物など、ジブリ好きが喜ぶものがたくさんあります。

ジブリ好きが必見のお店なのです。

中目黒 魚魚郎の雰囲気

お店は最寄りの中目黒駅からニトリ方面に向かい、アトラスタワー近くの歩道橋の真下にあります。

店内は照明暗めのダークチックな和風空間。ノスタルジックな雰囲気で、デートに使えそうです。

秘密の屋根裏(半個室のロフト座敷)があり、ここがすごくおしゃれ。

ロフト席から見た1階のカウンター席

本当にトトロが居そうなジブリ感全開な雰囲気なので、ぜひ活用して欲しいです。

中目黒 魚魚郎のメニューラインナップ

中目黒 魚魚郎のフードとドリンクメニューのラインナップを紹介します。

1. フードメニューのラインナップ

フードは刺身やおでんに土鍋ごはんなどの和風なメニューが中心。

刺身と海宝焼、炊き込み土鍋ご飯が名物としてラインナップされています。

おすすめは1回しか注文できない「刺身盛り合わせ」。

500円で升が連なった盛り合わせが出てくる、コスパの良いメニューです。

2. ドリンクメニューのラインナップ

ドリンクはすだちやレモン柑橘系サワーが豊富です。

四季の厳選日本酒やワインと幅広く扱っており、女性も男性も飲兵衛も!みんなが楽しめるラインナップが揃っています。

中目黒 魚魚郎のおすすめメニュー

中目黒 魚魚郎のおすすめメニューは下記の通りです。

  1. 刺身盛り合わせ 550円
  2. 魚魚郎ポテサラ 638円
  3. 大根の唐揚げ 638円
  4. トロタク 2個 1078円
  5. 檸檬サワー 638円
  6. 角ハイボール 495円

全て税込です

それぞれ詳細に紹介します。

1. 刺身盛り合わせ 550円

おすすめメニューの「刺身の盛り合わせ」。

なんと500円で升が連なった盛り合わせが出てきます(注文は1回まで)。

2. 魚魚郎ポテサラ 638円

とびこの乗ったポテサラやどでかいトロタクなど、映えるメニューが多いですね~。

しかも美味しいです。

3. 大根の唐揚げ 638円

大根の唐揚げは、大根自体にだしがしっかり入ってて、味わい深い。

衣はさくさく、中は旨味たっぷりで体に染み渡る美味しさでした。

4. トロタク 2個 1078円

お店の一番人気、いくらやねぎとろ、たくあんを海苔で巻いた贅沢なトロタクです。

一番人気だけあって、臭みが一切ないクオリティの高いメニューでした。

写真は1.5人前(3個)です

5. 檸檬サワー 638円

お酒はトトロ(みたいな笑)のキャラが描かれた特製のグラス。これは可愛い。

6. 角ハイボール 495円

角ハイボール×3つ。

並べるとかなりSNS映えします。

中目黒 魚魚郎のおすすめ訪問方法

かなりの人気店なのですが、金曜日の17時半に訪問した際にはすんなり入れました

しかもロフト座敷に予約なしで入れてラッキーでした。

席数自体はカウンター10席、テーブル6名掛け1卓、ロフト席2卓6〜7名と少なめですので、

訪問する際は予約をすることがおすすめです。

予約は電話かお店のInstagramアカウントへのDMすることのどちらかの方法で出来ます。

お店の電話番号:03-6303-1150

Instagramアカウント:@nakame.totorou

目黒 魚魚郎のまとめ

接客のレベルも高く、文句なしの名店です。

ここはあまり人に言いたくないお店ですね~。とってもおしゃれなお店なのでデートにおすすめです。

ごちそうさまでした。

中目黒 魚魚郎の情報(アクセス)

お店情報

🚃 中目黒駅
📍東京都目黒区上目黒1-4-3 エクセル中目黒1F
🏢平日 17:00〜24:00
🏢土曜日 16:00〜24:00
🏢日曜日 16:00〜23:0
💤不定休
🖋食べログ点数 3.17(2022.3.27時点)
💰3,500円







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。