【大正】「ご縁やいづも」-生ビールや日本酒1杯が250円⁈人気店のおすすめ訪問時間を紹介







ご縁やいづも とは

ここ1、2年で立ち飲みできるお店が増え、飲兵衛の新しいオアシスとなっている”大正エリア”。

そんな大正エリアで、昼飲みができる安くて美味い居酒屋「ご縁やいづも」。

2021年にオープンし、瞬く間に常時満席の人気となった超新星なお店です。

ご縁やいづもの外観、雰囲気

お店は大正駅から徒歩3分の場所に。木面調の壁に紫の暖簾が目印です。

中は白い壁に木面調のカウンターテーブルが並んだシンプルな造り。奥側にキッチンがあります。

10~12人くらいが入れる空間。立ち飲みには丁度良いと言えるアットホームな広さでした。

ご縁やいづものメニューラインナップ

ご縁やいづものフードとドリンクのメニューラインナップを紹介します。

1. ご縁やいづものフードメニューラインナップ

フードメニューはお造りや煮込みなどの和系中心のラインナップ…

と思いきや、タンドリーチキンを使ったそばやフランス豚を使ったガーリック炒めなど、創作的なメニューもラインナップ。

後述しますが、この創作メニューがクオリティ高くてびっくりしました。

2. ご縁やいづものドリンクメニューラインナップ

ドリンクはハイボールや生ビールが250円。

これだけで安いのに、なんと焼酎や日本酒、ワインまで250円と最強のコスパの良さ。

ご縁やいづものおすすめメニュー

ご縁やいづものおすすめメニューは以下の通りです。

  1. 煮込みタンドリーチキンカレーの皿うどん 500円
  2. うなぎ、出雲わかめ、キムチ、クリームチーズのあご酢 600円
  3. ハイボール 250円

それぞれ詳細に紹介します。

1. 煮込みタンドリーチキンカレーの皿うどん 500円

煮込みタンドリーチキンカレーの皿うどんは、居酒屋と思えないほどのクオリティの高さ。

カツオだしとチキンの旨味が彩る複雑味、後に引っ張るスパイスなど、メーカー品では演出出来ない美味しさです。

食べてびっくりしました。3軒目ではなく、最初に来たかった..と後悔…

2. うなぎ、出雲わかめ、キムチ、クリームチーズのあご酢 600円

うなぎ、出雲わかめ、キムチ、クリームチーズのあご酢もアテとは思えないクオリティ。

良い素材を使っています。

3. ハイボール 250円

1杯250円のハイボール。

クオリティの高いアテに、これだけ安くお酒を合わせられるなんて…コスパ良すぎですね。

ご縁やいづものおすすめ訪問時間

人気店なので、満席となっていることもざらにあります。

日曜日の14時前に伺うと、たまたま空いていたのか入店できました

その後、来ていたお客さんは入店を断られていたので、本当に運が良かったです。

確実に入りたい方は入店と同時の11時30分の訪問がおすすめですよ

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ご縁やいづものまとめ

フードはクオリティが高く、ドリンクはコスパが良い…!

すぐに席が埋まってしまう理由がわかりました。

ぶっちゃけ教えたくない名店です 笑

ごちそうさまでした。

ご縁やいづもの情報(アクセス)

お店情報

🚃 大正駅
📍大阪府大阪市大正区三軒家東1-3-10 ワールド大正橋 1F
🏢11:30~20:00
💤不定休
※お店のInstagramアカウントを確認すべし
🖋食べログ点数 3.39(2022.7.18時点)
💰2,000円







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。