【大阪駅前ビル】「まぐろスタンド」-仰天のはみでるトロたく!1杯190円で乾杯の安旨居酒屋







まぐろスタンドとは

まぐろスタンドの外観

大阪駅前第4ビルの地下1階にある大衆居酒屋「まぐろスタンド」。

「ニュー浅草」という居酒屋が、リニューアルオープンしたお店です。

まぐろスタンドの看板

王道の本マグロだけでなく、ミナミマグロやキハダマグロなどを扱い、数々のメニューをラインナップしています。

まぐろのカマ焼き、中落ちのひっかきなど、珍しい部位もありました。

まぐろスタンドの雰囲気

まぐろスタンドの店内

店内は木面調の壁に囲まれ、いかにも大衆居酒屋といった雰囲気。ただし、席と席の感覚があるので、騒がしさはなく、落ち着いています。

引用:内観”>食べログHP>内観

テーブル席だけでなく、カウンターもあるので仕事終わりに1人でさくっと飲むのにも適しています。

まぐろスタンドのメニューラインナップ

まぐろスタンドのフードメニューとドリンクメニューのラインナップをそれぞれ紹介します。

1. まぐろスタンドのフードメニュー

まぐろスタンドのメニュー表(お造り、逸品、お寿司)
まぐろスタンドのメニュー表(まぐろの逸品料理とスピードメニュー)

普通の居酒屋では食べられないメニューがバラエティー豊かにそろっており、マグロ好きにはたまりません。

人気メニューベスト5は

  • 1位 まぐろお造り6種盛り
  • 2位 本日のお造り3種盛り
  • 3位 トロたく中巻き
  • 4位 イカの丸焼き
  • 5位 まぐろのなめろう

です。

まぐろスタンドのランチメニュー

マグロ丼やサーモン丼などの海鮮丼をあつかっているので、ランチとしても利用できます。

2. まぐろスタンドのドリンクメニューラインナップ

まぐろスタンドのドリンクメニュー

ドリンクはジムハイボールが190円、生ビール(プレミアムモルツ)が1杯290円と安く、ドリンクのコスパが高いです。

まぐろスタンドのおすすめメニュー

おすすめのメニューは下記の通りです。

  1. トロたく中巻き 638円
  2. 中とろ(2貫) 550円
  3. はまち 380円
  4. お造り(本まぐろ) 480円
  5. 生ビール(プレモル) 290円

それぞれ紹介します。

1. トロたく中巻き 638円

まぐろスタンドのトロたく中巻き

トロたく中巻きは大幅にトロがはみ出ており、見た目と量ともに満足出来る品物です。「流石は人気3位」と納得したメニューでした。

2. 中とろ(2貫) 550円

まぐろスタンドの赤い中とろ

中とろは新鮮でたっぷりと脂がのっていました。居酒屋チェーンが扱う安いネタではなく、お寿司屋さんで扱うような新鮮なネタでした。

3. はまち 380円

まぐろスタンドのはまち

はまちも臭みがなく、新鮮な味わい。こちらも居酒屋チェーンが扱う安いネタではなく、お寿司屋さんで扱うようなクオリティの高いなネタでした。

4. お造り(本まぐろ) 480円

まぐろスタンドのお造り(本まぐろ)

お造りもレベルが高く、脂たっぷり。お酒がすすみます~。

5. 生ビール(プレモル) 290円

まぐろスタンドの1杯290円のプレミアムモルツ

あとは生ビールが安いため、ついお替りをしてしまいました。

まぐろスタンドのまとめ

まぐろスタンドのまぐろ部位解説表兼メニュー表

お寿司屋さんや卸売市場でしか食べられない、クオリティの高いネタが安価で食べられます。

ランチもやっているの色々なシーンで活用できそうです。またジムハイボール190円、生ビール(プレミアムモルツ)が290円とドリンクが安いことも嬉しいですね。

1人でさくっと飲みたい際や友達とわいわい食べ飲みしたい時におすすめですよ~

ごちそうさまでした。

まぐろスタンドの情報(アクセス)

お店情報

🚃 東梅田駅
📍大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B1F
🏢12:00~23:00
💤日曜日
🖋食べログ点数 3.31(2022.6.19時点)
💰2,500円







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

記事カテゴリー