【北新地】〆パフェメニューからコース内容まで全て解説!「フロランタン」







フロランタンの単品メニュー例

1. うねうね(5月)

1,780円(大人パフェver+300円)

苺とチョコレートを混ぜ合わせて楽しむパフェ。苺のジュレ、アイスに苺の風味のメレンゲを添え、チョコレートとアニス2種類のアイスがメインです。

+300円でライム風味のジン(アルコール)を追加し、大人パフェにしてみました。
がさわやかな味わいに、、。

砕けたチョコが中層部にあるジュレと混ざり、マリアージュ。ビターテイストのチョコとジュレは味のバランスが良いです。

キャラメルは濃厚な味わいで、人工甘味料を使用した不自然な甘さがなく、食べやすい。まさに大人向けのパフェでした。

2. 河内晩柑を使ったミモザ(5月) 

1,600円(税込)

限定15食の「愛知県産の河内晩柑を使ったミモザ」。さっぱりとした口当たりの良いカクテル

河内晩柑とは、和製グレープフルーツと言われ、苦みが少なく爽やかな味を持つみかんのことを指します

このカクテルは、まろやかな酸味が特徴のドリンクでして、「上品な味わい」といえるもの。

上品な酸味は優しいコクとなり、飲み心地の良いドリンクでした。

3. 紅葉をイメージしたパフェ(11月)

2,380円(税込)

数量限定の紅葉をイメージしてかぼちゃや芋を使用したパフェです。

グラスの中には紫芋と黒ゴマ、トンカ豆のアイス、ブランマンジェやベリーのジュレを使用しています。

カカオニブがアクセントに。南瓜クリームの中にはマスカルポーネやグロゼイユが入っていました。

4. バナナ(4月)

1,950円(税込)

4月のパフェメニュー。バナナとチョコレートを合わせたパフェです。

バナナとビターチョコレートの風味が大人な味わいを演出。グラスの中で混ぜ合わせて食べすすめることをおすすめします。

フロランタンのコースメニュー例(10月)

1. まる

1,780円(税込)

モンブランをパフェにアレンジしたパフェ。

モンブランクリームと栗のカスタードクリームは濃厚でなめらかです。上品な味でずっと食べていたくなる味わい。

途中、赤スグリのシャーベットやゼリーと共に混ぜ合わせて食べると、まさに味変がおこります。

2. シャーベット

お次シャーベット。10月は梨のシャーベットが提供されました。

写真は3つありますが、実際は1人につき1つの提供になります。

3. ボンボンショコラ

ショーケースに並んでいたチョコレートの盛り合わせです。3人で5つをシェアしました。

アルコール入りのボンボンショコラは、フロランタンらしいスイーツでした。

4. ドリンク

コースの場合、ドリンクは2杯注文できます。

  • 1杯目 アルコール
  • 2杯目 紅茶or珈琲

1杯目はパフェと合わせてアルコール。2杯目はチョコレートに合わせて珈琲や紅茶にすると、それぞれのスイーツが最大限楽しめるので、おすすめです。

4. お土産

1人分のみですが、帰り際にお土産を渡されました。中身は濃厚なガトーショコラ。

家に帰り、3人でシェアして食べました。

フロランタンの予約方法

お店HPからの予約が簡単です。

時間帯によっては電話が繋がりにくいのでなおさらネット予約が無難かなと思います。

デートで席を指定したい場合はお店のHPから予約→電話の流れがおすすめですよ。

フロランタンのまとめ

コンセプト・味・雰囲気ともに素晴らしい

大人なデートならば、「フロランタンでしょ」と太鼓判を押せます。北新地にあるため、利用しやすいのもポイントです。

また、パフェやチョコレートのテイクアウトも可能ですし、

エリアは限定されますが、ウーバーイーツを使用した宅配サービスもしているそうです。

是非活用してみてくださいね。

ご馳走様でした🙏

フロランタンの情報(アクセス)

お店情報

🚃 北新地駅
📍大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-19 北新地ビルディング 4F
🏢20:00~24:00 (23:00LO)
テイクアウトに関しては定休日に関わらず、15:00~24:00で営業
💤水・日・第三火曜日
🖋食べログ点数 3.51(2021.5.5時点)







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。