【心斎橋】「京洛焼肉 ぽめ」-予約1年待ち!超人気店の予約方法やメニューを徹底紹介







京洛焼肉 ぽめ とは

2020年10月にオープンした肉質、タレにこだわった人気急上昇中の「京洛焼肉 ぽめ」。

神谷ブランドや岡崎牧場の近江牛などの極上の和牛を使った焼肉を楽しめます。

ここの赤身肉にタン、ハラミなどはまさに絶品。王道の焼肉屋さんとして人気があります。

オープンしてからすぐに人気が急上昇。現在(2022年3月)は1年ほど待たなければ予約が取れない状況です。

食べログの評価も3.14(2021年7月)⇒3.82(2022年3月)と8か月で大きく上昇していますね。

京洛焼肉 ぽめの雰囲気

引用:内観”>食べログHP>内観

店内は大衆的な雰囲気。高級焼肉タイプではなく、馴染み深い空間です。

席はカウンター6席に、4人席のテーブルが2つ。正直、店内は広くありません。

テーブル席はお皿やメニューを置くと、パンパンになってしまいます。

ただし、むしろこの感じが肩肘はらずに居られるポイントかなとプラスに感じました。

京洛焼肉 ぽめのラインナップ

引用:メニュー・コース”>食べログHP>メニュー・コース

京洛焼肉 ぽめは提供されるメニューは、すべておまかせとなります。ストップと言うまでは提供が続くので注意してくださいね

ストップを店員さんに伝えると〆のガーリック炒飯を出してくれます。そのため、お腹がパンパンになる前に〆の合図を伝えるように注意してくださいね。

私の場合、お会計は10品+お酒2杯で1人10,000円ほどでした

こちらはドリンクメニューです。焼肉屋らしくシンプルなラインナップでした。

京洛焼肉 ぽめのメニュー例

各メニューを紹介します。4人で訪問し、おまかせで10品と食べました。お会計は1人10,000円ほどでした。

1. 大根と山芋とネギのキムチ

スタートメニューの「キムチ」。本場韓国寄りの発酵感が強いキムチでした。

2. 上赤身

生姜とネギと一緒に。とろけるような新鮮な生肉いただきました。

3. 肉たく~韓国海苔巻き~

とろとろの肉ユッケに韓国海苔を合わせて食べます。

海苔の塩分と肉のまろやかさがマッチ。白米と相性抜群です。

4. 神戸牛 上黒毛和牛塩タン

分厚くて食べ応え抜群のタンです。旨味の強いタン汁が口の中でひろがり、癖になる味わいですよ~。

5. タンカルビ

タンの中で最上級の稀少部位「タンカルビ」。歯ごたえと柔らかさを併せ持つ美味しいタンでした。

6. サガリ

このサガリは絶賛でした。赤身なんですけど「霜降り」のようなをやわらか。もはや飲めると表現しても良いくらい肉汁が滴っていましたね。

肉汁だけで白米食べられるのでは?と思いました 笑

7. ウチヒラの焼しゃぶ

うしろ脚の付け根部分にある部位「ウチヒラ」。

スジが少なく、なめらかな食感をたっぷりのタレをつけて軽く炙り…

卵と一緒にオンザライスしました。これは全人類が食べて欲しい一品です。

見栄えも良く、SNSで流行る理由がわかりました~。

8. 神谷ブランド ハラミ

神谷ブランドの綺麗なサシです。たれがさっぱりめでお肉そのものの味をしっかり楽しめました。

9. ホルモン盛り

一頭の牛から親指ぐらいしかとれない、超希少部位の「黒ミノ」を使ったホルモン盛り合わせ。

10. ぽめ特製ガーリックライス&トンビ

〆のガーリック炒飯。レア焼きのトンビでガーリックライスで巻いて食べます。

にんにくたっぷりなのでお腹いっぱいになのにさらにお肉を食べたくなってしまいました。

京洛焼肉 ぽめの予約方法

気になる予約方法ですが、現在はいつでも予約が取れるという状況ではありません。

店主のインスタグラムより、定期的に3か月間の予約受付スタートの案内があります。

例えば、2022年10、11、12月の予約は2021年12月1日から受けていました

最速でも約10か月後の予約です。人気っぷりがわかりますね。

ちなみにですが、京洛焼肉 ぽめさんは訪問した際の次回予約や常連客の予約を優先しているようです。

そのため、「すでに何回か訪問している人に連れていってもらい、次回予約を取る」。現状、この方法が手っ取り早い予約方法かと思います。

京洛焼肉 ぽめのまとめ

全世代が好む焼肉だと思います。

インスタ映えするメニューから希少部位まで幅広く扱いがあります。

4人で訪問してお会計は1人10000円くらいでした。

脂が多いメニューが多く、より若者向けのお店かも。アッパー店でみんなでわいわいしたい時にぜひ。

ごちそうさまでした。

京洛焼肉 ぽめの情報(アクセス)

お店情報

🚃 長堀橋駅
📍 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-1-25 大優ビル 1F
🏢18:00~24:00
💤月曜日
🖋食べログ点数 3.18(2021.7.04時点)
💰予算:10,000~15,000円







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。