【藤井寺】「焼鳥 幽霊」- 6,500円で14品♪人気焼鳥屋の予約方法からメニューまで全て紹介!







焼鳥 幽霊 とは

藤井寺駅から徒歩3分の場所にひっそりと佇む「焼鳥 幽霊」。

お店はイオンフードスタイルの裏側の路地にあります。

外観は店名の「幽霊」より、古風なお店なのかと想像していましたが、とてもスタイリッシュな見た目。

奈良寄りの駅でした。

焼鳥 幽霊の雰囲気

店内もコンクリート壁と木面調のカウンターで焼台をコの字型に囲む、モダンスタイルな空間。

席はカウンター11席のほかに4人用テーブルが1つ。複数人でも利用できますよ。

落ち着いた雰囲気で新鮮な焼き鳥を。カウンター席に座ると鶏を焼き上げる大迫力なシーンを目の前で見られます。

焼鳥 幽霊のメニューに関して

焼鳥幽霊さんでは現在(2021年7月時点)、おまかせコースのみを提供。

単品注文は受けていないとのことです。

お値段は5000~6500円くらいで調整してくれます。

焼鳥 幽霊のおまかせコース

提供されたメニューは下記14品になります。

鯛とトロの鶏めし
マスタードのサラダ
鶏造り3種盛り
ねぎま
はらみ
こころ
ひね鶏の塩焼き
ぼんじり
つくね
たたき2種類
背肝

せせり
明太子バター鶏飯
上鶏飯全卵がけ

1. 鯛とトロの鶏めし

焼鳥屋なのにお刺身⁈とびっくりしたメニュー。バーナーで炙るシーンを見るだけで涎がとまりませんよ~。

お刺身はびっくりするくらい新鮮でした。

2. マスタードのサラダ

マスタードと鶏のコラボ。マスタードは辛すぎず、丁度良い味わいでした。

3. 鶏造り3種盛り

京地どりのささみの昆布締め、肝、もも。

ささみの昆布締めは10時間以上かけて調理。グルタミン酸ナトリウム由来の先味の旨味を強く感じました。

4. ねぎま

葱も美味しくてびっくり。

5. はらみ

脂が新鮮でくどくない。ビールと良く合います。

6. こころ

ぷりっとした良い食感。噛めば噛むほど味がでる串でした。

7. ひね鶏の塩焼き

コリコリした歯応えが良き。ビールのお供にぴったりです。

8. ぼんじり

希少な部位「ぼんじり」。鶏の部位の中で最も脂がのっていて、なめらかな食感でした~。

9. つくね

一押ししたいメニューです。食感、脂の感じ、たれ、どれもおいしい!

家に持って帰りたいと思いました。

10. たたき2種類

※写真なし

右が京赤地鶏(雌)、左が鴨

どちらもとってもなめらかかつ旨味を含有していました。

11. 背肝

※写真なし

所謂「腎臓」にあたる部位。脂がのっていて、ふんわりとした食感がありました。

12. せせり

首周りのお肉「せせり」よく首を動かしていたのか、身は引き締まっており、噛めば嚙むほど旨味を感じます。

13. 明太子バター鶏飯

鶏飯に明太子とバター、全卵をかけた反則的メニュー。まずいわけないですな!

圧巻の光景….!

14. 上鶏飯全卵がけ

反則メニュー2つめ。鶏の風味をもつ白米に全卵をかけて頂きます。

鶏めし好きに必ず食べて欲しいと思えるメニューです。

焼鳥 幽霊の予約方法

予約は下記の2通りの方法があります。

  1. お店へTEL
  2. お店のInstagramアカウントへDM(ダイレクトメッセージ)を送る

電話の場合は、下記に番号にTELを。

お店電話番号:072-947-9166

お店のInstagramアカウントへDMを送る場合は、下記ボタンからアカウントへ飛べます。

焼鳥 幽霊のまとめ

これだけたらふく食べて6,000円くらいなのは凄い!コストパフォーマンス良きです!

店主さんは親切で紳士な接客。食にかける情熱をおすそ分けして頂きました。

ごちそうさまでした。

焼鳥 幽霊の情報(アクセス)

お店情報

🚃 藤井寺駅
📍大阪府藤井寺市岡2-1-53 岡本ハイツ 1F
🏢18:00~00:00(フードL.O.23:00)
💤日曜日
🖋食べログ点数 3.33(2021.8.01時点)
💰予算:5,000~7,000円







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー