【京都河原町】「和栗専門 紗織」▶朝6時から行列のモンブラン⁈整理券入手方法からメニューまで全て解説!







和栗専門 紗織 とは

京都にある「細さ1mmで錦糸を紡ぐモンブラン」を提供する「和栗専門 紗織」。

始発で家を出発しても整理券が入手できない」と言われるほど訪問困難と言われているほどの人気店です。

スイーツ好きなら一度は聞いたこと見たことがあるのではないでしょうか。

メディアや雑誌にてひっきりなしに紹介されていますよ。

希少価値の高い丹波栗を使用した「1日100食限定」のモンブラン「紗-しゃ-」や
国産和栗を使用した「絽」、モンブランパフェ等を扱っています。

テイクアウトでは「1㎜和栗のモンブランソフト~綾~」を販売しています。

和栗専門 紗織の整理券入手方法

今回、遂に限定100食の最高級モンブラン「紗-しゃ-」を食べられる権利の店内飲食の整理券を入手しました。

今回は京都在中の方に、朝6時から並んでいただきました!(ありがとうございます..!!)

朝6時に店間瀬に到着してもすでに数人が並んでいたそうです…。

整理券の配布は9時スタートです。長時間並ぶため、本やモバイルなどの時間をつぶせるツールを準備しておきましょう。

確実に店内飲食の整理券を入手したい場合は、朝6時ごろには着くようにしましょう。

テイクアウトの整理券に関しては、朝9時ごろに到着すれば、入手できるはずです!(くわしくはテイクアウト向けの記事を見てね)

和栗専門 紗織の店内

1階の入り口前で、店員さんからの声掛けを待ちます。

店内は1階がカウンター席、2階がテーブル席。窓から見える鴨川の景色が、京都の風情を前面に出してくれています。

「フレンチ」と「和」をフュージョンした様な雰囲気です。

和栗専門 紗織のメニューラインナップ

1. フードメニュー

選りすぐりの素材とこだわりの製法で仕上げる搾りたての逸品は、栗本来の風味とまろやかな味わいを楽しめます。

2. ドリンクメニュー

ドリンクも産地にこだわったメニューがたくさん。

おすすめはモンブランにマッチするようにセレクトしたシャンパンの「シャン ド ラ フォンテーヌ レロカント ブリュット」です。

和栗専門 紗織のメニュー例

1. ~紗織~ 「紗-しゃ-」 最高級丹波くり(限定100食)

2,600円(税抜)

「京丹波」のみを使用した細さ1mmで錦糸を紡ぐ最高級モンブラン。

糸の様に細いクリーム一つ一つにしっかりと栗の風味が存在します。この細さでこれほどまで風味を感じるとは….。

まふわっと口の中で溶けていく食感はまさに「紗-しゃ-」特有の味わい。人工甘味料で出すような様な不自然な甘味は一切ないです。

モンブランの中にはクリームとメレンゲ。メレンゲはパサつきがなく、最後までしっとりとしたくちどけです。。

クリームはほんのりとした甘味を持ち、栗の風味を邪魔しません。まさに考え尽くされた芸術的スイーツです。

お口直しの昆布茶を飲むと、再度モンブランの風味を楽しめるという至高な時間が続きます。

2. シャン ド ラ フォンテーヌ レロカント ブリュット 

1,000円(税抜)

「モンブランにマッチする」と勧めてもらったシャンパーニュ。

泡が細かくクリーミーで和栗のクリームの滑らかさと調和する。ほどよい酸味があり、口の中がすっきりします。

シャンパーニュ特有のイースト香がメレンゲや焼き菓子の香ばしさとマッチ。

お酒が苦手な人でも飲める、優しい味わいでした。

和栗専門 紗織のまとめ

流石の一言に尽きます。ここまでのクオリティになると「芸術的」と称して良いと思います。

このモンブランを食べるために朝早く価値ありです。スイーツ好きには一度は必ず食べて欲しい!

ご馳走様でした。

和栗専門 紗織の情報(アクセス)

お店情報

🚃京都河原町駅
📍京都府京都市下京区木屋町通松原上る二丁目和泉屋町170-1
🏠10:00~18:00(L.O 17:30)
💤不定休
🖋食べログ点数 3.56(2020.11.9時点)
💰予算 3,000円







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー