中津をにく とは
2020年11月にオープンした高級焼肉店「中津をにく」。
現在、予約3ヶ月待ちの人気急上昇中のお店です。
店主の木村シェフは「北新地はらみ」で腕を磨いた実力派。「U.kai」の服部シェフと兄弟弟子の関係にあります。
その日仕入れた肉の質や脂の状態を見極め、味付けやタレを変える目利き。手技の数々に脱帽です。
また、「味」に関しての探求心が分析力が高く、「肉」と味付け(たれ)」が演出する「味質」を楽します。
肉割烹と焼肉屋の間にあるようなイメージ。「コントワールフー」や「U.kai」が好きな人は気に入るはず。
予約困難・高級店ならここもおすすめ
- 【市ヶ谷】「炭火焼肉なかはら」-カウンター限定のスペシャルコースを実食!予約方法やメニューを解説
- 【福島】「鮨ひじり」-大阪で最も美味い⁈超人気店の予約方法からコースメニューまで徹底紹介
- 【心斎橋】「京洛焼肉 ぽめ」-予約1年待ち!超人気店の予約方法やメニューを徹底紹介
中津をにくの雰囲気
お店の外観は焼肉屋というより寿司屋のような佇まい。
店内はカウンター6席のコンパクトなスタイルです。黒基調のシックで高級感のある雰囲気。
シェフとの会話を楽しみながら、料理を楽しめます。お客さんは2人組までと決めているそうですよ。
中津をにくのメニューラインナップ
中津をにくのコースは「をにくコース(9,900円)」と「シャトーブリアンコース(13,200円)」の2つに分けられます。
シャトーブリアンの使用したメニューは絶品ですので、個人的には「シャトーブリアンコース」を押したいです。
ドリンクメニューも充実しています。特にシェフの目利きにかなったワインがおすすめです。