【四条】「Roji-oku (ロジオク)」▶2020年8月OPEN♪おしゃれグラスに注目のビストロ







ロジオク とは

2020年8月にオープンしたローストビーフ×京野菜の「Roji-oku (ロジオク)」。

「ロジオク」という店名通り、お店は通りから入った先のかなり奥にあります。

京都らしさ全開の和割烹ぽい通りが歩いているだけでわくわくしますよ~。

ロジオクの雰囲気

店内は木面調中心のビストロのような綺麗な空間。メインダイニング側にはカウンターと4人掛けのテーブル席が複数あります。

宴会向けに6人用や10人用の半個室もあります。

ロジオクのメニューラインナップ

ロジオクのフードメニューとドリンクメニューの紹介です。

京野菜を使用した洋食系メニューをラインアップしています。

パスタやピザなど主食も数多くそろえているため、夕飯変わりにも利用できそうです。名物メニューはローストビーフだそうです。

ドリンクメニューは写真を撮り忘れてしまいましたが、ワインが充実していました。グラスもおしゃれでSNS映えしますよ~

ロジオクのメニュー例

ロジオクのメニュー紹介です。

1. 牛タンの時雨煮とアボカドのタルタル

980円(税抜)

人気メニューの「牛タンの時雨煮とアボカドのタルタル」。おしゃれな見た目をしています。

半熟卵を割って混ぜます。ワインを飲みたくなるメニューでした。

2. 牛すじペンネアラビアータ

アテにもピッタリの限定メニューです。大きなペンネと牛すじの甘い脂とチーズ、そしてアラビアータは相性抜群。

ピリッと辛いのでお酒がよくすすみました。

3. ドリンク各種

ドリンクのコップにはお店のロゴイラストが描かれていました。

アルコール、ソフトドリンク共に多く扱っているので、お酒をあまり飲めない方も安心ですよ。

他には「おまかせ前菜盛り合わせ(1〜2人前)」も注文しました。色んなメニューが楽しめるので、最初のあてに最適でした。

ロジオクのまとめ

おしゃれな雰囲気で食事が楽しめるビストロタイプのお店でした。

女子会やデートに利用できそうです。

ご馳走さまでした。

ロジオクの情報(アクセス)

お店情報

🚃四条駅
📍京都府京都市下京区糸屋町215-1 ブローディア仏光寺 1F
🌞11:30〜15:00(LO14:30)
🌙17:30〜24:00(LO23:00)
💤月曜日
🖋食べログ点数 3.22(2021.4.15時点)
💰4,000円







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー