【兵庫丹波】「中島大祥堂 丹波本店」▶丹波栗のモンブラン♪自然を堪能できる古民家パティスリー







中島大祥堂 丹波本店とは

里山のぬくもりが伝わる丹波の作物を使用したスイーツを提供するパティスリー「中島大祥堂」。

コンセプトは「人と自然の共生の場」。

丹波の豊富な実りを使用したフードやスイーツを食べられるお店です。

中島大祥堂 丹波本店のポイント

お店情報
  1. おすすめは丹波本店の茅葺き屋根をモチーフにしたモンブラン!
  2. 庭園を前にした空間で、上質な時間を過ごせる
  3. ドライブデートの途中に寄ると良し!

中島大祥堂ブランドは大阪市内にも出店あり

中島大祥堂ですが、大阪市内に「中島大祥堂 大丸梅田店」、「中島大祥堂 大丸心斎橋店」として出店しています。

そのため、大阪市内在住の方で、スイーツのみを購入したい方は、上記の2店舗に行くと良いでしょう。

2店舗ともイートインスペースはありません

2020年には六本木ヒルズにも店を構え、関東圏へ進出しています。

全国に出店をすすめている勢いのあるブランドです。

中島大祥堂 丹波本店の雰囲気

1. ショップスペース

里山に帰省したかの様な風情のある造り。お店の入り口、庭、店内全てが古民家の様。

流石に本場(⁈)は古民家のクオリティが高い。門をくぐると息を吞むような空間が広がる。

店内に入るとまずはショップスペース。お持ち帰りの方はこのショップのみの利用でOK。

カフェ希望の人は、店員さんにカフェ希望ですと伝えよう。奥側のカフェまで案内してもらえる。

2. カフェスペース

カフェは庭園が覗ける仕組みとなっており、「和」を重んじた空間となっています。

テーブル席を中心にカウンターもあります。ノスタルジックな気分にさせてくれる雰囲気です。

ショップとカフェではお店の屋根の造りが違います。確認してみてくださいね。

中島大祥堂 丹波本店のメニューラインナップ

1. フードメニュー

スイーツに目が活きがちですが、本店では、丹波でとれた野菜を中心に使用したピザを食べられます。

ランチメニューもあるので、がっつり食べたい人におすすめですよ。

2. スイーツメニュー

スイーツメニューはケーキやプリンをラインナップ。

人気メニューは丹波栗を使用したモンブラン「かやぶき」です。

3. ドリンクメニュー

ドリンクメニューは珈琲や紅茶を中心にラインナップ。どちらもコダワリの素材を使用しています。







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー