【兵庫志染】インスタ映え確実!可愛すぎるグラスパフェ♪「ルーカフェ」







兵庫志染の可愛すぎるパフェを扱う「Ru cafe(ルーカフェ)」

兵庫県三木市志染駅周辺にあるカフェ「Ru cafe(ルーカフェ)」。

Instagramで「見た目がかわいすぎるパフェ」があると話題に。数多くのお洒落インスタグラマーさんがお店を訪れています。

ご夫婦でお店を経営しています。

人気店のため、都心から離れた場所にあるにも関わらず、行列ができることもあるそうです。特に土日は、余裕をもった訪問をおすすめします。

Ru cafeの雰囲気

お店の外観は白基調のナチュラルテイスト。親しみやすい見た目をしています。

店内は白やグレー調の壁やドア、木面調のテーブルと、シンプルな空間です。お洒落インスタグラマーが気に入る、親しみのある雰囲気ですよ。観葉植物がよい味をだしています。

日差しの優しく光が店内を照らし、心地よいですよ。

Ru cafeのメニューラインナップ

ランチの時間帯はセットメニューがお得です。「ランチ+ドリンク」や「ランチ、ドリンク、ケーキ」等、いくつか種類があります。

話題のパフェの提供は15時からです。ランチセットを注文する場合は、単品でパフェをチョイスすることができません。

パフェを食べたい方は、単品でパフェを注文するか、「ランチ+ランチパフェ」のセットをチョイスしましょう(ミニパフェがつきます)。

Ru cafeのセット「ランチ+ランチパフェ」 

今回の記事では、「ランチ+ランチパフェ(1800円税込)」のセットを紹介します。

チョイスしたメニューは

「洋風ハンバーグ」+「いちご豆乳ミルクパフェクレープ包みのせ仕上げ(ミニ)」

1. バジル風味のサラダ  

バジル風味のドレッシングがかかったサラダです。。マイルドなくちどけの油が美味しいです。
全体的に優しい味わいです。

2. 大根と柚子のスープ

大根と柚子のスープです。柚子の風味がしっかり感じられます。大根のキレのある収斂味がアクセントとなっています。
大根と柚子って相性が良いんですな。

3.ブラウンシチューハンバーグ

ハンバーグは、箸でつつくとすぐ崩れるくらいに柔らかいです。ソースはブラウンシチュー風味で、コク深い。ご飯がすすむ味わいです。

4. いちご豆乳ミルクパフェ

まるで宝石なような見た目をしたパフェです。パフェを見て出た一言目は「おぉぉ、、、」でした。インスタ映えするパフェですね。

赤い大福の様な見た目をした食べ物は、実は「クレープ」でした。もちもちして弾力があります。中にはカスタードクリームとスポンジケーキ、苺が入っていますよ。

見た目は大福、中身はケーキという」面白いコンセプトのスイーツでした。

グラスの中にはバニラシャーベット、苺、生クリームが入っています。
ホワイトチョコのメレンゲとクッキーもあり、さくさくした食感がクリームとマッチ。高クオリティにパフェですよ。
クッキーは自家製とのことでした。

Ru cafeには魅力がたくさん!ドライブデートに是非!

Instagramで話題のパフェはもちろん、ほかにも魅力的なポイントがたくさんありました。

居心地の良い雰囲気に美味しい食事。あなたを幸せな気分にしてくれる素晴らしいカフェです。

お店には駐車場がついているので、ドライブデートの際にも利用できますよ。

ご馳走様でした。

お店情報
🚃 志染駅
📍兵庫県三木市志染町広野1-38
🌞11:30~14:30
🌙15:00~19:00
※売り切れ次第終了
💤水曜日、不定休
🖋食べログ点数 3.44(2020.12.20時点)

兵庫でドライブデートならここもおすすめ!

【兵庫三田】マジでこの世の全てのカフェ好きに教えたい名店「吹上の森」。ドライブデートで活用を!

【兵庫三田】自家製の素材を生かしたコダワリハンバーガー「ダコタ ラスティック テーブル」







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー