【南森町】「中國菜 心香」▶ランチおすすめ!本格四川麻婆豆腐名店中華







中國菜 心香 とは

西天満の街の外れにある名店「中國菜 心香」。

ふかひれ・海鮮・金華豚をメインに扱う高級中華料理のお店です。

中國菜 心香の雰囲気

高級で上品な雰囲気です。クラッシックな音楽は、大きなワインセラーがある静かな空間にぴったり。

土曜日12時に訪問したが、1組しかいませんでした。土曜日は穴場ですよ。

中國菜 心香のランチメニューラインナップ

お店の看板であるふかひれを使用したメニューと、定番のメニュー「麻婆豆腐」を使用したメニューがあります。

お値段控えめでおすすめのランチメニューは「四川麻婆豆腐定食」になりますよ。

中國菜 心香のランチメニュー例

四川麻婆豆腐定食 1,200円(税抜)

副菜、スープ、白米、香の物付きが付く、お得なセットです。

1.麻婆豆腐

油たっぷりの昔ながらの王道麻婆豆腐。四川省の唐辛子が豪快にのっています。

見た目はかなり辛そうですが、口に含むと痛さのある辛さはありませんでした。

豆板醤をしっかり炒めた油は、辛味を含み口に含むとむせてしまいます。肉の脂が甘味を付与し、辛味を中和し。だんだんと汗が出てくる上品な麻婆豆腐でした。

2. スープ

卵のスープ。味付けは鶏がらスープっぽい味わいです。やさしいくちどけのため、化学調味料を使用していないかかもしれません。

3. 副菜

副菜はエビのマヨネーズでした。マヨネーズは熟成感(コク)があります。

マヨネーズだけでもなめたくなる、くせのある旨味があります。。甘味が強く、南瓜と海老にぴったりでした。

中國菜 心香の予約方法

予約なら食べログHPからが簡単

しかも、ネット予約だと人数×50ptのTポイントが貯まります♬

時間帯によっては電話が繋がりにくいのでなおさらネット予約が無難です。デートや合コンで席をチョイスしたい場合はお店の食べログHP予約→電話の流れがおすすめですよ!

中國菜 心香のまとめ

油たっぷりの男性人気が高そうな麻婆豆腐を扱うお店でした。

心斎橋にある「中華森本」よりも四川風が強く、中華らしい油多めな麻婆が好みならこちらがおすすめです。量も多めですよ。

ご馳走様でした。

中國菜 心香の情報(アクセス)

お店情報
🚃 南森町駅
📍大阪府大阪市北区西天満5-6-26
🌞[ランチ]11:30~15:00〈L.О14:00〉
🌛[ディナー]18:00~23:00〈L.О21:00〉
💤月曜日 (不定休もあり)
🖋食べログ点数 3.67(2020.12.12時点)






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー