【谷町6丁目】「喫茶ステレオ」-穴場の時間を紹介!クリームソーダが話題のレトロカフェ







喫茶ステレオ とは

2020年1月にオープンした隠れ家カフェ「喫茶ステレオ」。

昭和レトロな佇まいとカラフルなクリームソーダが人気のお店です。クリームソーダは、よくSNSで取り上げられていますよ。

夜はバーとして営業することもあるらしく、すごくおしゃれなお店です。

お店は日本橋駅から見て北東、松屋町駅から見て南の位置にあります。近くには「杏カフェ」や「コーヒーハットなどのおしゃれなカフェが。

レトロ喫茶の聖地「北浜エリア」も近く、カフェ巡りにおすすめですよ~。

喫茶ステレオの雰囲気

昭和レトロな佇まいで、落ち着く雰囲気。清潔感があり、若者が好む空間です。

2人掛けのテーブルが3つ、3人掛けのテーブルが1つありました。

奥側の店主さんがいるスペースは少しロックな雰囲気になっていて、カウンター席がちらほらありましたよ。

喫茶ステレオのメニューラインナップ

店内の雰囲気にマッチした昔ながらのメニューが多いです。

「クリームソーダ」はもちろん、「アンバタートースト」や「レンニュウトースト」も人気ですよ。

クリームソーダは「ユズシャーベットフロート」、「メロンソーダフロート」、 「グレープソーダフロート 」、「コーヒーフロート」、「コーラフロート」の5種類から選べます。どのクリームソーダも鮮やかな見た目をしていますよ。

<追記>2022年3月訪問時には新たに「ブルーハワイソーダフロート」が追加されていました。

喫茶ステレオのおすすめメニュー

それぞれのクリームソーダを紹介します。

1. グレープソーダフロート(左)、メロンソーダフロート(右)600円

600円(すべて税込)
※左からグレープソーダフロート、メロンソーダフロート

味は昔ながらのあまーい味で、レトロなカフェの雰囲気にマッチしたクリームソーダです。

良き色、鮮やかな見た目。クリームソーダは昭和的な味わいでした。

2. ブルーハワイソーダフロート(右) 800円

2022年3月訪問時に注文した新メニュー「ブルーハワイソーダフロート」。

カフェの雰囲気にぴったりの鮮やかな色合いです。爽やかな風味が特徴のクリームソーダでした。

喫茶ステレオのおすすめ訪問時間

喫茶ステレオはSNSで話題となっているお店ですので、時間帯によっては並ぶこともあります。

おすすめの時間帯は開店付近(12時)です。喫茶ステレオにはフードメニューが少なく、ランチを求めて訪問する人がほぼいないからです。

そのため、12~13時に訪問すると空いています。

この通り、人がほとんどいないため、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

「喫茶ステレオ」にはカフェ好きを魅了するクリームソーダがある

座ってクリームソーダを飲むだけで優しい気持ちになれる、そんなお店です。

カフェ好きには是非訪問してほしいですね。時間帯によっては行列ができますので、ピークを避けて訪れるのがおすすめですよ。

夜は「BAR」として営業していて、昼間とは違った雰囲気が楽しめるようですよ。

ご馳走様でした。

喫茶ステレオの情報(アクセス)

お店情報
🚃 日本橋駅(大阪)
📍大阪府大阪市中央区瓦屋町3-9-10
🏢12:00〜19:00
🌙19:00~23:00(BAR)
💤月曜日
🖋食べログ点数 3.07(2020.11.14時点)







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

記事カテゴリー