【上本町】「洋食川ぎし」-触れずに崩れるオムライスに注目。デート向きの洋食店







6. かぶらのポタージュ

素材を活かした優しい味わいのスープ。不自然な旨味はなく、飲みやすいです。

ほっとする味わいですよ。

7. ハンバーク

このハンバーグは、予約してくれた方が絶対食べてみたかったらしく、コースに入れてもらったらしいです。
.
ハンバーグはリン酸塩などの食品添加物をインジェクションしたような食感はなく、肉感たっぷり。

肉特有の弾力ある食感がたまらないですね。デミグラスソースは肉の脂と混ざり、マイルドになるようにあえて渋く作っているように感じました。

洋食屋さんならではの味で美味しかったです~。

8. オムライス

「触れずに崩れる」。幸せのオムライスです。洋食川ぎしさんの看板メニューになります。

デミライスにふわふわ卵、あえてケチャップお組み合わせています。
これはめちゃくちゃ美味しかったです。

今まで食べてきたオムライスの中で、NO.1です!(2021/2/23現在)

9. カレー

洋食屋さんの欧風カレー。欧風特有のコクに「スパイシー」を加えた川岸さんのオリジナルメニューです。

口に含んだ瞬間に感じるインパクトのある旨味、そして後味まで伸び続けるスパイシーな味わい。

癖になるカレーです。家に持って帰りたいと思いました。

10. バスクチーズケーキ

川岸シェフのオリジナルバスクチーズケーキとバニラアイス。

チーズ感が強すぎず、バランスの良い味わい。「卵感」が強く、なめらかなくちどけでした。

〆に最適でした!

洋食川ぎしの予約方法

お店のHPから予約可能です。

食べみたいメニューがあれば、予約する際にお願いしてみましょう。

洋食川ぎしのまとめ

ワイン代も入れて約10,000円でした。

これだけ食べて飲んでをして1万円はめちゃくちゃお得だと思います。一品一品の料理のクオリティが高く、驚きと発見があります。

ここは何度も行きたいお店になりました。大切な人との特別な時間に利用してくださいね!

ご馳走様でした。

洋食川ぎしの情報(アクセス)

お店情報
🚃 大阪上本町駅
📍大阪府大阪市天王寺区石ヶ辻町14-6 錢屋本舗 本館 101
🌙18:00~
💤不定休
🖋食べログ点数 3.49(2021.1.3時点)
💰予算:10,000~14,999円






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。