【松屋町】「コーヒーハット」-予約不可の人気カフェ!訪問するためのポイントを解説







コーヒーハット とは

オシャレな空間で自家焙煎珈琲や手作りケーキが食べられるカフェ「コーヒーハット」。

「まっちゃまち筋商店街」の通り沿いにあります。

木製テーブルや椅子が並ぶ店内は、木の温もりがあふれています。利用客に心ゆくまで楽しんで欲しい」という店主の思いから、外で空きを待つのは禁止です。

写真撮影はほかのお客さんが映らないように手元のみ可能ですよ。

近くにはクリームソーダが有名な「喫茶ステレオ」や隠れ家カフェ「杏(あんず)」があります。

コーヒーハットのメニューラインナップ

店名にもある通り、こだわりの「コーヒー」をラインナップしています。その日のおすすめを店主さんに聞いてみるのも良いかもです。

フードメニューでは、「チーズケーキ」や「チーズトースト」が人気です。

秋にぴったり!季節限定ケーキ「安納芋のタルト」

450円(税抜)

安納芋とクリームのケーキです。

クリームはお芋の風味たっぷりです。なめらかなくちどけが楽しめますよ。ベースのタルト生地にはレーズンが入っていて、しっとりとした食感があります。秋にぴったりなスイーツですね。

季節感あるケーキとコーヒーを一緒に楽しんでくださいね。

コーヒーハットの訪問方法

前述した通り、「利用客に心ゆくまで楽しんで欲しい」という店主の思いから、外で空きを待つのは禁止です。

満席の場合は外で待つことができない同店。「一度時間をおいて再度伺ってみたものの、別のお客さんが入ってしまって中々入れない」ということが起きてしまいます。

そのため、訪問は開店と同時の11~12時がおすすめです。ランチ目的で同店へ訪問する人が少ないためです。

ぜひ上記時間を狙って訪問してみてくださいね。

コーヒーハットの空間はカフェ好き必見!

コーヒーハットには、訪れるお客さんのことを第一に考えてくれるサービスがあります。

店内の空間はカフェ好きにとってたまらない雰囲気です。

入店ハードルは高いですが、何度挑んでも良いと思えるコンセプトがありますよ。

ご馳走様でした。

コーヒーハットの情報(アクセス)

お店情報
🚃 松屋町駅
📍大阪府大阪市中央区松屋町5-2
🏢11:00~18:00
💤水曜日
🖋食べログ点数 3.50(2020.11.27時点)






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

記事カテゴリー