【松屋町】「杏(あんず)」-行列情報は?都会の喧騒を忘れられる隠れ家カフェ







杏(あんず) とは

都会のビルの狭間にある隠れ家カフェ「」。

道路から少し入ると、いきなり木々が生い茂る場所に出て、びっくりします。「こんなところがあったのか」と思うはずですよ。

近くにはクリームソーダが有名な「喫茶ステレオ」や常に満席の人気カフェ「coffee HUT(コーヒーハット)」があります。

(あんず)の雰囲気

森の様ですね。「隠れ家」カフェと言えるお店です。

参照:食べログ 杏(anzu)HP
(https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27083817/)

店内は薄暗く、静かな空間です。

本がたくさん置いてあって、図書館のような雰囲気なので、都会の喧騒を忘れられますよ。

席数は6席のみなので、入店までに並ぶ可能性が高いです。余裕を持った訪問をおすすめします。

私も満席のため、入店を断られたことがあります。日曜日の16時に行くと入店できたので、夕方頃がおすすめですよ。

杏(あんず)のメニュー「ブルーベリーラムレーズンのパフェ」

600円(税抜)

ブルーベリーアイスとバニラアイスに、ブルーベリージャムとグラノーラを追加したパフェです。

お好みでカスタマイズできます。ドリンクを一緒に注文すると、ミニサイズの焼き菓子が付いてきますよ。

パフェはラムレーズンがアクセントとなり、大人向けの味わい。甘いものが苦手な男性も食べられるスイーツですよ。

(あんず)にはカフェ好き必見の空間がある

空間、スイーツ共に素晴らしいカフェでした。癒しを求める人にうってつけのお店ですよ。

入店までに並ぶ可能性が高いです。余裕を持った訪問をおすすめします。

ご馳走様でした。

杏(あんず)の情報(アクセス)

お店情報
🚃 松屋町駅
📍大阪府大阪市中央区瓦屋町1-4-15
🌞12:00~18:00(L.O.17:30)
💤火曜日・水曜日
🖋食べログ点数 3.53(2021.1.2時点)






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。