【心斎橋】「over macaron(オーバーマカロン)」▶2020年12月オープン♪話題のトゥンカロンに注目!







オーバーマカロン とは

韓国発祥の巨大マカロン「トゥンカロン」を菓子店『over macaron(オーバーマカロン)

東京・新大久保から展開を開始し、全国に9店舗を展開(2021年4月現在)しています。公式マスコットである人気キャラクター「すこぶる動くウサギ」をモチーフにした可愛いマカロンが有名です。

参考:https://www.showroom-live.com/event/overmacaron

心斎橋店は2020年12月にオープン。

鶴橋にはコスメショップの「Sudii(スディ)」と「オーバーマカロン」がコラボしたお店があります。

ウサギのキャラクターの見た目がかわいらしく、SNS映えもするので、若い女性から人気があります。

近くにはレトロ喫茶「リロ珈琲喫茶」やモンブラン×アイスクリームが話題の「宇治園」があります。

トゥンカロンとは?

トゥンカロン」は韓国で数年前から爆発的に人気になった巨大マカロンのこと。通常よりもクリームがたっぷりサンドされ、ボリュームがあるスイーツです。

「ふとっちょ」という意味の韓国語(トゥントゥンハダ)にマカロンをあわせた造語らしいです。

韓国でも最初は普通のマカロンでしたが、途中から大きなサイズのトゥンカロンが主役となり、ブームに火が付いたとのことです。

オーバーマカロンの雰囲気

店内は販売のみで、イートインスペースはありません。お持ち帰り専門です。

心斎橋商店街沿いにあるので、ふらっと寄れます。

オーバーマカロンのラインナップ

メニューは全て400円(税込)。女性が好むカラフルな「マカロン」がたくさんあります。

オーバーマカロンのメニュー例

1. ショートケーキ

人気NO.1メニュー。こだわりにバタークリームに自家製のいちどジャムを入れたマカロン。

いちごの素材を最大限に活かした味わい。甘すぎないのがポイントです。

2. ラズベリー

人気NO.3メニュー。バタークリームとイチゴのクリームを二層にして、中に自家製ラズベリージャムが挟まったマカロン。
個人的に一番気に入ったメニューです。

3. レッドベルベット

チーズクリームを使用。

いちごの甘酸っぱい風味が、全体的に食べやすい味わいに調整してくれています。

オーバーマカロンのまとめ

トゥンカロンって「甘すぎるスイーツ」というイメージでしたが、そんなことはありませんでした。

ボリューム満点でがっつり。男性でも食べられると思います。

心斎橋商店街沿いにあるので、ふらっと寄れるのもポイントです。

ご馳走さまでした。

オーバーマカロンの情報(アクセス)

お店情報

🚃 心斎橋駅
📍大阪府大阪市中央区難波1丁目5−13
🏢10:00~19:00、
💤なし
🖋食べログ点数 なし
💰~1,000円







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー