【大阪北畠】「松寿司」▶教えたくない名店♪大阪湾の魚が楽しめる江戸前寿司







松寿司 とは

創業50周年を迎えた江戸前寿司「松寿司」。食べログTOP5000に選出されています。

青魚が美味しい!」とグルメの方の中で評価の高いお店でして、私もリピートしています。

大阪湾でとれた魚を扱い、素材の旨味を引き出す技術が高い。全てのネタが美味い!と言えるお店ですよ。

お店は北畠駅や昭和町駅から徒歩15分ほど。住宅街のど真ん中にあります。

松寿司の雰囲気

店内は木面調の台、椅子を使用した空間。王道の寿司屋らしい雰囲気ですよ。

白木が清々しいカウンター席が8つあり、上質な時間を過ごせます。

松寿司のコース

コースは10000円、15000円と2つあります。

今回、頂いたのは15,000円コースのおまかせコース。日本酒、焼酎、ビールなどのお酒と一緒に楽しみました。

15,000円のコースは20品以上提供されます!大阪湾でとれた魚をたくさん扱い、どれもクオリティが高い。「大阪の寿司」を食べたい方必見です。

コダワリの日本酒をたくさん扱っています。のんべえの人も満足できるラインアップです。

ついつい頼み過ぎてしまいますよ。

松寿司のメニュー例

1. 赤貝のひもの沼田和え

ぬたとねぎの相性抜群です。初っ端から日本酒飲みたくなります 笑

2. 甘海老頭のみそ和え

海老の頭部分を味噌漬けしたもの。ぷるんぷるんの食感とあまめの味噌がたまりません。

3. さわら炙り

大阪湾のさわら。
皮目の炙り。脂たっぷりのさわらをねぎおろしを添えて食べます。

4. カワハギの肝和え

すさまじい旨味をもつ肝。何個でも食べたいと思えたメニューです。カワハギは少し弾力があり、食べ応え◎。

5. 鯖の巻き寿司

鯖の収斂味のある旨味が特徴。シンプルにうっまいです!芽ネギと生姜との相性も良きでした。

6. さより

美しいフォルム。見惚れてしまいました。良き弾力と甘めの身。

7. 赤貝

大阪湾の赤貝。

近年、大阪湾の赤貝は全国から注目されていて、わざわざ取り寄せている東京のお寿司屋さんもいるらしい。2021年冬は特に良いらしい。

独特のくさい感じが一切ない、新鮮な味わいです。香りも豊か。今まで食べた中で貝系のネタで一番美味しかった。







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー