【大阪西大橋】「なかたに亭」出身シェフの鮮やかなスイーツ!『パティスリー アクイユ』







パティスリー アクイユ とは

西大橋駅より徒歩1分

ブラウンを基調としたシンプルな外装。
神戸にある「パティスリーアキト」の雰囲気に似ています。

アクイユは有名パティスリーな「なかたに亭」で修業をつまれたシェフが運営しており、色鮮やかなスイーツを扱っていますよ。

パティスリー アクイユの雰囲気

店内はごちゃごちゃしていないコンパクトな空間。清潔感があります。

イートイン席が4席あるため、購入したスイーツをすぐに食べることができますよ。

パティスリー アクイユのメニューラインナップ

カラフルで可愛らしいスイーツがショーケースの中に並んでいます。人気NO.1は「チョコレートケーキ」ですよ。

「モンブラン」や「シュークリーム」も人気が高いですよ。

焼き菓子やパンもあります。特にスイーツパン系がかなり充実しています。ランチや朝食用に買うのもよさそうですよ。

濃厚なくちどけがたまらない!贅沢「モンブラン」

550円(税抜)

濃厚な栗のクリームとシャンティ。さくさくなヘーゼルナッツのメレンゲと合わせた贅沢モンブランです。


栗の風味よりもクリーム感がつよく、なめらかなタイプ。良い意味での舌にべたべたっとする熟成したクリームは後に伸びるコクを演出。

クリーム好きに
余分なものつかってなさそうなクリームは甘すぎず、全体の味のバランスを整えている。

「なめらかさ」に特化したモンブランでした。

「パティスリー アクイユ」にはスイーツ好き必見のモンブランがある

スイーツ好きには必ず寄って欲しいお店。
夕方ごろになると売り切れるスイーツもあるらしく、早めの訪問が良いね。

徒歩5分圏内に同じくスイーツの名店「パティスリールシェルシェ」や「パティスリーオーディネール」があるので、食べ歩きにもってこいのエリア。

ご馳走様でした。

お店情報
🚃 西大橋駅
📍大阪府大阪市西区北堀江1-17-18 102
🌞10:00~19:00
💤火曜日+不定休
🖋食べログ点数 3.68(2021.1.2時点)
👑食べログTOP5000







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

グルメライター
26歳男性。大阪府大阪市在住。 食品メーカー(調味料)勤務のため、味の表現には自信があります。 また、その食品メーカーの中でも珍しく川上(スーパーマーケットや百貨店)から川下(食品メーカー や外食チェーン)まで幅広く商売をした経験があるため、 ふつうの人では知らない情報も持っています。 その情報を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram、食べログ、個人ブログを中心に食のレポートを発信しています。

記事カテゴリー