【西大橋】「ドラクエ」のキャラクターがスイーツに⁈「Patisserie Rechercher(パティスリー ルシェルシェ)」







パティスリー ルシェルシェ とは

3年連続食べログスイーツ百名店に選出されている名店「Patisserie Rechercher(パティスリー ルシェルシェ)」。

名作ゲーム「ドラゴンクエスト」のキャラクター『スライム』に似たスイーツを販売したことで、話題となりました。

レベル2
参照:https://p-rechercher.com/item/

2020/1/6時点では休売しています。定期的に限定で販売しているようです。
お店HP:https://p-rechercher.com/item/

2019年末に移転を行い、前のお店よりも広くなった様です。イートインスペースができ、カフェとしても利用できますよ。

パティスリールシェルシェの雰囲気

店内はモダンスチックな空間。
シンプルで洗練された空間に日差しが入り、アットホームな雰囲気です。

2人掛けのテーブル席が2つ、カウンター席が3席ありました。テラス席もありましたよ。

パティスリールシェルシェのラインナップ

ショーケースの中には大きめサイズのケーキがずらりと並んでいます。値段は、「高価格帯」と言える500円代のものが多いです。

スイーツパンや焼き菓子も豊富に扱っていますよ。

イートンインカフェ用のドリンクもあります。「ゆずハチミツ生姜」は寒い時期にぴったりですよ。

なにこれ⁈芸術的な形をしたスイーツ「ピエス」 

519円(税抜)

黒く丸い見た目をしたケーキです。

パイ生地の中にカスタードクリームとメレンゲが入っています。

焦がしたキャラメルでパイ生地をコーティングしているため、甘味が強いですよ。

ケーキの中にはマシュマロのようにふわふわしたクリーム(わたあめみたい)、濃厚なカスタードクリームが入っています。とっても甘いスイーツです。

サイズが大きく、男性でもお腹いっぱいになります。

「パティスリールシェルシェ」には芸術的スイーツがある

3年連続食べログ百名店に選出された味は伊達じゃないです。値段は高いですが、納得のクオリティでした。

駅から少し離れているので、そこまで混雑していません。穴場ですので、ノープランのデートにも利用できますよ。

ご馳走様でした。

お店情報
🚃 西大橋駅
📍大阪府大阪市西区南堀江3-9-28
🌞10:00~19:00
💤火曜日
🖋食べログ点数 3.62(2021.1.5時点)
👑食べログスイーツ百名店







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー