【東銀座】「銀座おのでら」▶ランチが安い!15品10,000円コースおすすめ







銀座おのでらのコース「旬のおまかせ握りコース」

今回紹介するのは1番人気の「《ランチ》旬のおまかせ握りコース ≪月≫ 15貫 」です。

1. 茶碗蒸し

蟹がたっぷり入った茶碗蒸し。しゃくしゃくした百合根の食感良きです。

2. 魴鮄(ほうぼう)

めでたい魚として人気のお魚「魴鮄(ほうぼう)」。カサゴの仲間です。

ぷりっぷりの弾力が特徴。かめばかむほど旨味がでてくるネタでした。

3. 鯵

今まで食べた中でトップレベルに美味しい「鯵」。

臭みが一切なく、「新鮮な美味しいさとはこういうものか…」と感心したメニューです。

4. 北寄貝

塩とすだちで味つけした「北寄貝」。炙り方が絶妙ですな。

5. 秋刀魚

肉厚で脂がのりにのった「秋刀魚」。

このネタも驚愕の旨さでした。白ネギと黒七味が良いアクセントに。脂との相性最高で濃厚なうまみがたまりませんでした。

6. 本マグロ漬け

綺麗な赤色の「本マグロ漬け」。ゆずが塗られていて、さっぱりな味わいでした。

7. 鰹

お腹の一番美味しいところを使用した「鰹」。一番脂がのったネタはとろける旨さでした。

8. 鰤(ブリ)

安定人気の「鰤」。ネタが大きく、食べ応えがありました~。

9. 牡丹海老

なんと生きた海老が目の前に。目のまでぴょんと跳ねたのが良い思い出です。

「生の海老」か「ボイルした海老」の2種類から選択します。

少し前まで生きていた海老が綺麗にさばかれて出てきました。

上にのっている海老は卵。インパクトのある見た目をしています。

味は新鮮でぷりっぷり。とろけるような食感でした~。

のちほど、サービスで「海老のあたま」を食べさせてくれました。サービスに精神にあふれてますね~。

10. たいら貝

主に西日本でよく採られる「たいら貝」。

ほどよく炙られ、芳ばしい味わいでした。

11. 本マグロネギトロ

爆弾ハンバーグのような形をした「ネギトロ」。

本マグロの身を使用した贅沢品です。コク深い醬油が身の甘味を引き出していました。

12. のどぐろ

高級魚「のどぐろ」。適度に炙られ、上品な脂がたっぷりでていました。

13. こはだ

見た目が美しすぎる「コハダ」。食べてしまうのをもったいなく感じてしまいました。

14. トロ

美しすぎる見ためをした「トロ」、メインディッシュともいえる贅沢なネタです。

でもおのでらさんではメインディッシュは他にあるんです…

15. うに

ぼたん海老と同じように2種類の雲丹から選択します。

いずれも北海道産でして、左側は甘味がたっぷりの雲丹、右側はウニ本来の味を楽しめるネタとのこと。

右側の雲丹をチョイスしました。

クリーミーでとろける食感。ミョウバンなんて一切使用していない素材の味わいに感激でした。

16. 玉子

カステラみたいな「玉子」。でてきてびっくりしました。

デザートのような感覚で食べられました。

17. とろたく(追加)

最近はやりの「とろたく」。追加で注文しちゃいました。

18. デザート

デザートは「抹茶のブランマンジェ」。濃厚でクリーミーな抹茶を楽しめました。

銀座おのでらの予約方法

予約はテーブルチェックか食べログから可能です。

B1Fと2Fでお店を展開しているため、比較的予約が取りやすいのが特徴。

利用勝手が良く、ふらっと訪問出来ちゃいます!

銀座おのでらのまとめ

驚きと感動を覚えた寿司屋さんでした。

このクオリティのお寿司が15品10,000円(税抜)で食べられるのは非常にお得です。

接客サービスも素晴らしい。他のお寿司屋さんに比べて、席が多いので予約がとりやすいのもポイントです。

接待、デートにもおすすめです!

ご馳走様でした。

銀座おのでらの情報(アクセス)

お店情報

🚃東銀座駅(東京)
📍東京都中央区銀座5-14-14 サンリット銀座ビルⅢ B1F・2F
🏠ランチ11:00~15:00
🏠特別ディナー15:00~17:00
🏠ディナー17:00~23:00(最終入店21:00)
💤月曜、火曜不定休(祝日の場合変動あり)
🖋食べログ点数 3.76(2020.10.2時点)
✨食べログTOP5000







シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
きゃんたグルメライター
28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。