【神戸三ノ宮】多彩なチーズケーキに注目!1人利用推奨の「CAFE KESHiPEARL(カフェケシパール)」







ケシパール とは

チーズケーキが人気の隠れ家カフェ「CAFE KESHiPEARL(カフェケシパール)

1人でも気軽に入れるお洒落なカフェとして行列が出来るほどの人気店です。夜は「静カフェ」として1人訪問を推奨している珍しいカフェ。

ケシパールへのアクセス

お店は三ノ宮駅から徒歩5分。道路沿いのビルの2階にあります。

階段を上がって2階に向かいます。階段を登りきるととダークな雰囲気に包まれた入り口付近にたどり着きます。

ケシパールの雰囲気

都会の喧噪を一気に忘れるくらい落ち着いた空間。雑貨の位置、ウッド調のテーブル、照明全てがアートティック。

自分がどこにいるのか忘れてしまうような雰囲気です。読書に向いてそうですよ~。

ケシパールのルール

撮影は料理とメニュー表のみOK

他にお客さんがいない場合は撮ってよいとのこと(それでもお店の人に聞いてね)でした。

また、大きな声で話すことは禁止されています。

ケシパールのメニューラインナップ

1. フードメニュー

多様なチーズケーキをラインナップしています。定番のベイクドチーズケーキから季節のチーズケーキまでさまざまです。

どのメニューも非常にクオリティが高く、チーズケーキ好き必見です。

2. ドリンクメニュー

コーヒーや紅茶を中心に、季節のドリンクを扱っています。訪問した際は夏だったので、フレッシュなメニューを多くラインナップしていました。

ケシパールのメニュー例

1. ザ・チーズケーキ 450円

人気NO.1メニュー「ザ・チーズケーキ」。4種のチーズを使用した素朴だけど色んな味がする定番チーズケーキです。いつでも食べたくなる味わいですよ。

口に入れた瞬間から最後の後味まで変化していく味わいがじっくり楽しめます。

4種のチーズが複雑味を作ります。くどさがなく食べやすい。何個でもいけますよ。

2. 黒ごまのベイクドチーズケーキ 450円

黒ごま三兄弟の次男(⁈)。
生クリームと2種のチーズで胡麻の香りと味わいを引き立てた芳醇で濃厚な和風チーズケーキです。

胡麻感マックス。なめらかで若干のビター感のあるチーズケーキです。しっかりチーズのコクが残っているのもポイントでした。

3. アイスココナッツレモンラテ 680円

夏にぴったりなサマードリンクです。ココナッツの独特な風味を活かした味わい。スライスレモンの爽やかさが夏らしさをぐっと引き上げる。

なんだか癖にある味わいですよ~。

ケシパールのまとめ

カフェ好きなら一度は訪問してほしいお店です。

チーズケーキのクオリティも高く、全制覇したいと思えるカフェ。お洒落な雰囲気のため、カップルでどうぞ、、と言いたいところですが…店員さんに聞くと、基本は1人を推奨しているとのことでした。

特に夜の1人訪問を押しているらしく、どんな雰囲気に包まれているのか気になりますね~。

ご馳走様でした。

ケシパールの情報(アクセス)

お店情報
🚃神戸三ノ宮駅
📍兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-25 ももの木三宮ビル 2F
🏠[日]9:30〜20:00
🏠[月〜木]13:00~20:00(19:30 L.O)
🏠[金・土]13:00〜22:00(21:30 L.O)
🌙20:00以降は「静カフェ」として営業。(原則、お一人様向けの時間です。)
💤なし(詳細はHPにて)
🖋食べログ点数 3.63(2021.1.30時点)






シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

記事カテゴリー