【中崎町】「パティスリー ラヴィルリエ」-ケーキが売り切れる時間は⁈入店時間のコツを紹介

パティスリー ラヴィルリエ とは

中崎町駅から徒歩5分。住宅街の中にある超有名スイーツ店の「パティスリーラヴィルリエ(Patisserie Ravi,e relier)」。

色々あってしばらくの間休業していたが、昨年に再開した。

食べログスイーツ百名店に4年連続選出中

全国有数の有名パティスリー。たくさんのスイーツ好きが注目しているお店だよ!

パティスリー ラヴィルリエの雰囲気

店内はアンティークな空間。落ち着いた雰囲気だね。

店内にはイートインスペース(2卓)があり。

常に混雑しているお店なので、イートインの利用はハードルが高いかもしれない。

常に人が並んでいたね

土曜日12時のケーキラインナップ

スイーツは正統派といったケーキの扱いが多い。王道パティスリーと呼ばれている理由がわかる。

写真は土曜日の12時のショーケースのラインナップ。売り切れのスイーツもなく、土日の昼頃に来ると、お目当てのスイーツが食べられることがわかった。

ちなみに席自体も空いており、奇跡的に2席しかないイートイン席を利用できた

ちなみに15時半くらいには、ほとんどのケーキが売り切れ状態になるらしい

ランチタイムは穴場であることがわかったぜひ参考にしてほしい。

パティスリー ラヴィルリエのメニュー例

今回はケーキとパンをチョイス

1. シャルロット・ポワール

530円(税抜)

伝統菓子をより軽やかにフランボワーズを合わせて表現。シャルロットは、女性の帽子に見立てたスイーツ。

菓子職人の原点となるお菓子」と言われている。

ケーキの上にある白い部分は洋梨のジュレ。さらに梨がのっている。

中にはふんわりしたカスタード系のクリーム。

さらに食べ進めるとアルコールをほんのり感じる大人なカシスがある。

複雑だが気づきのある味わい。一つ一つのクオリティが高い。

2. パン・オ・ショコラ

310円(税抜)

香ばしい生地とバターの香りが特徴。

サクサクで自然な甘み。チョコレートは濃厚でまろやか。

提供する際に、パンを再度温めてくれた店員さんの気配りに感謝です。

パティスリー ラヴィルリエのまとめ

流石は名店!スイーツのレベルが非常に高い。

スイーツ好きなら必ず押さえておきたいお店

繰り返しになるが15時半くらいには、ほとんどのケーキが売り切れ状態になるらしい。しっかり選びたい人は早めに訪問した方が良い。

ご馳走様でした。

パティスリー ラヴィルリエの情報(アクセス)

お店情報

🚃中崎町駅
📍大阪府大阪市北区山崎町5-13
🏠11:00~19:00
※商品が売り切れ次第閉店
💤日曜(その他不定休あり)
※公式ブログを確認
🖋食べログ点数 3.87(2022.7.8時点)
✨食べログスイーツ百名店

きゃんた

28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。