Categories: カレー大阪

【梅田】「渡邊カリー 梅田本店」-ミシュランのお墨付き!カレー好きじゃなくても食べて欲しい

渡邊カリー 梅田本店 とは

大阪駅より徒歩5分。タワー街にあるカレーの名店「渡邊カリー」。

食べログ百名店にも選出されている。スパイスの効いたお洒落なとんかつカレーが有名。

ミシュラン大阪 2022に選出されました

日曜14時頃に訪問したがタイミング良くすぐに入れた。しばらくしてカツが品切れたのでぎりぎりだった。

お店が夜遅い時間まで営業しているので、狙い目は夜遅く。並ばずに入れると噂あり。

噂のプレミアムとんかつカリーは平日夜と日曜祝日限定のため注意。

近くにある「旧ヤム鐵道」や「カレー屋SUN」などもおすすめです。

渡邊カリー 梅田本店の3つおすすめポイント

おすすめポイント

①食べログ百名店、ミシュラン大阪2022選出のスパイスカレーの名店!
②レトロなお洒落カフェ風な雰囲気♬
③人気NO.1「プレミアムとんかつカリー」を食べるべし!(平日夜と日曜祝日限定)

渡邊カリー 梅田本店の雰囲気

店内はpopな感じ。

レトロでお洒落なカフェの様な雰囲気がある。

照明はダークでシックな感じ。出てくるお洒落なカレーとマッチしている

渡邊カリー 梅田本店のメニューラインナップ

1. フードメニューのラインナップ

フードメニュー

カレーメニューは全部で7品。トッピングもOK。

1番人気は平日夜と日曜祝日限定の「プレミアムとんかつカリー」です。

2. ドリンクメニューのラインナップ

カレー屋さんですが、アルコールメニューも扱っています。

おしゃれなバーのような雰囲気があるため、お酒を飲んで帰る人も多いそうですよ。

渡邊カリー 梅田本店のおすすめメニュー

渡邊カリー 梅田本店のおすすめメニューを紹介します。

1. プレミアムとんかつカリー

プレミアムとんかつカリー。

カツは本格的で大きい。黒カリーのスパイス感、パクチーの風味でやみつきになる味わい。

スパイスが効いていてぴりっと辛さを感じる。

スパイスカレーは旨味度外視でスパイス感が強いものが多い。

しかし渡邊カリーのカレーはコクもしっかりあるので一石二鳥な感じがある。

レモンでフレッシュさを加え、良いアクセントに。値段は高いがそれ以上の満足を得られる味。

スパイス&旨味という二つを兼ね備えた名店の味わいだ。

2. curry lover ale

カレーのために開発されたクラフトビール。ホップが良く効いていて、渋味が特徴。

スパイスカレーとの相性は抜群だ!

3. プレミアムとんかつカリーがない時はこれで代替!

スパイスとんかつカリー+黒カリー

スパイスとんかつカリー 1250円+黒カリー(ハーフ)550円

残念ながらプレミアムとんかつカリーは売り切れ。

だけど、どうしてもこのチャンスに「プレミアムとんかつカリー」を食べてみたい!!

そんな観光客の方に解決方法を伝授してせんじよう!!

それは「スパイスとんかつカリーに黒カレー(ハーフ)を追加」という方法。

これで「プレミアムとんかつカリーの味に近づく」と店員さんに教えて頂きました!(笑)

黒いのはひき肉(黒カリー)。スパイス感が強い

今回は「中辛」「パクチーなし」「ご飯少なめ」を選択。カツが思っていたよりもがっつり大きい。そして本格的。

辛さはあまりないがスパイスは効いているのでぴりっと辛さを感じる。そしてカレーのコクもしっかりある。

値段は高めだだけど、気にならないクオリティだった!

渡邊カリー 梅田本店のまとめ

癖になるカレーがここにあり。スパイス&旨味という二つを兼ね備えた名店だった。

ここはカレー好きじゃなくても食べてほしいお店。

雰囲気がカフェ風でお洒落なので、デートにOK!

カレー屋でデート向きなお店は珍しいね!

梅田駅・大阪駅からも近く、立地が良いので是非訪問してほしい。

ご馳走様でした。

渡邊カリー 梅田本店の情報(アクセス)

お店情報

🚃梅田(大阪)駅
📍 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-5 第3シンコウビル 3F
🏠[平 日]11:30~L.O.14:30,18:00~L.O.21:00
🏠[日曜日・祝日]11:30~L.O.16:00
💤土曜日
🖋食べログ点数 3.73
※食べログカレー百名店

きゃんた

28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。