Categories: カレー大阪

【七尾】「ヌンクイ」-3日しか営業せずに食べログ百名店選出⁈多国籍カレーに注目

多国籍なスパイスカレーに注目!大阪七尾「ヌンクイ」

個性的なスパイスカレーを扱うカレーの名店「ヌンクイ」。

  • 立地が悪い
  • 月曜日・木曜日・金曜日・第3水曜日が定休日

という厳しい条件にも関わらず、食べログカレー百名店2019に選出されたスパイスカレーの名店です。

「多国籍のスパイス」を扱うカレーが評判ですよ。

ヌンクイの雰囲気

お店は七道駅から徒歩5分の場所にあります。

駐車場はないです。近くにパーキングもないので、車を利用して向かう人は注意が必要ですよ。

お店は昭和に建てられた長屋を利用した、レトロな見た目をしています。民家と勘違いして、通り過ぎてしまうかもしれません。

靴を脱いで中に入ると、ウッド調の床に年季を感じる白い壁や柱。古民家の様な空間で落ち着きます。

お店は感じの良い若い女性店主さんが、一人で切り盛りしています。

ヌンクイのメニューラインナップ

可愛らしいテイストのメニュー表。定番メニューは「灼熱のマトンカレー」です。

日替わりで提供される多国籍カレーにも注目ですね。

ヌンクイのメニュー「あらびき豚のミンチと和山椒のキーマ」

900円(税抜)

和山椒キーマという聞き覚えのないスパイスカレー。和山椒やクミンなどのスパイスが混じった香りがぶわっときます。

豚の脂と山椒のつんとした風味が混ざり、なんとも言えない複雑味に。

山椒とカレースパイスが喧嘩をせず、食べやすい味わいです。

しっかりと旨味もあります。各スパイスの特徴を活かしたクオリティの高いカレーですよ。

ヌンクイの多国籍カレーには玄人がハマる魅力がたっぷり!

新しい発見を得られたカレー屋さんでした。

厳しい条件にも関わらず、食べログ百名店に選出された理由がわかりました。

コダワリの多いスパイスカレーですので、玄人の方におすすめできます。是非訪問してほしいですね。

ご馳走様でした。

ヌンクイの情報(アクセス)

お店情報
🚃 七尾駅
📍大阪府堺市堺区南島町2-51-1
🌞11:00~15:00(L.O.14:30)
🌛17:00~21:00(L.O.20:30)
💤月曜日・木曜日・金曜日・第3水曜日
🖋食べログ点数 3.61(2020.12.08時点)
👑食べログカレーWEST百名店
きゃんた

28歳男性。大阪と東京の在住経験あり。 食品メーカー勤務の経験があるため、味の表現には自信があります。 食品業界で得た知識を素に読者に伝わる記事・文章を作り上げます。 Instagram(フォロワー1.4万人)、Twitter(フォロワー3500人)、ブログを中心に食のレポートを発信しています。